2006年01月15日

タイ━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━ホ!されたけどなんか質問ある?

警察から押収されていたパソコンが今日返却された。[enjoy Korea]

 Yahooニュースのフォーマットをひな形に嘘ニュースをでっち上げ、公開してしまったがために
大騒ぎになり逮捕されてしまった人(自称)が、エンコリにスレを立ち上げ、一問一答状態で
ちょっとした祭に。
 そういえばあのニュース、第一報はエンコリだった希ガス。

元プログラマーを逮捕−ヤフーの偽ニュース事件
posted by Shoooot at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年10月29日

あなたのブログの価値、算出します

 どういうルールで計算してるのかはさておき、あなたのサイトを
$換算するといくらぐらいの価値になるのか・・・と言うのを教えてくれるサイト。
ちなみに、ウチですら$6,209.94の価値があるそうです。ぐぐるさんによると、
71万6000円くらいだそうな。
今なら50%OFFの35万円で当ブログの運営権譲りmas・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


My blog is worth $6,209.94.
How much is your blog worth?



【参考】
Business Opportunities Weblog | How Much Is My Blog Worth
posted by Shoooot at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(4) | WEB紹介

2005年09月15日

X-box360国内発売は12/10、¥39,795なり

なんとか4万円切る価格を提示してきましたね。米国で399.99ドルですから
5000円くらいお得って事ですか・・・。価格と先行逃げ切りで、どこまでシェアを
伸ばせるんでしょうか?フルセットモデルのみと割り切った構成するとか、
他の地域とは随分毛色を変えた戦略なのは、やっぱり現行モデルの出足をくじかれた
あの一件に遠因があるんでしょうか?

同時発売にリッジレーサーがあるってのが妙に気になるなぁ・・・

【関連】
ITmedia +D Games:Xbox 360の価格は3万9795円で12月10日発売
マイクロソフト、「Xbox 360」を12月10日に発売。39,795円でHDD標準搭載
Xbox 360は12月10日、価格39795円[税込]で発売!! / ファミ通.com
Xbox 360、日本の販売価格は3万7900円に--12月10日発売 - CNET Japan
posted by Shoooot at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(3) | WEB紹介

2005年08月07日

変な髪型?ハァ?昔はこんな時期もあったんだ、コノヤロー!

pya! マジッ?!

エンタの神様なんかに出てる摩邪の昔の写真・・・らしい。
レスラーメイクでキレ芸やらなくても、この顔なら別の売り方あると思うのは
オイラだけじゃないと思いたい・・・


夕べ、ギター侍が「少しときめいてますからー・・・切腹〜」
とかやってたけど、コレ見て少し同意してしまいますた・・・切腹〜〜


【追記】
pya!にて別人との書き込みありました〜
削除はしませんが打ち消しさせてもらいますm<(_ _)>m
あー・・・見事にダマされた・・・
posted by Shoooot at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年08月03日

早っ!!

1123075105.jpg

もえるーむ、潰れちゃったよ!!
何が問題だったんでしょ・・・?
イヤ、色々ありそうだと思ってネタにしてたんだけど
ここまで早く撤退するとはいくらなんでも・・・
posted by Shoooot at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年07月20日

ANAフィギュアに触発されたか?

_2Fhobbynet_2FProductOne.aspx_3Fpid_3D15781_960_600_2_100_0.png
鉄道むすめシリーズ

ANA歴代制服フィギュアがバカ売れ(?)したら、今度は鉄道制服モノですか・・・
変則ワザをよくもまぁ思い付くモンだ。
でも、車掌服は・・・チョイと地味だよね。

とりあえず、平泉つばさはオイラの嫁ってことで
posted by Shoooot at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年07月14日

ぐぐるさん、コレは使いやすいです

日本でも「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始

ベータサービスが始まったGoogle マップGoogle ローカル
衛星写真と地図を入れ替えて表示できると、道筋が解りやすく
ランドマークも日本語で書いてあるので、目的地の確認が一段と早くなりました。

さらにローカルもマップと連動するので、ちょっとしたキーワードで周辺のショップ検索
なんかに、強力なツールになりそうです。
posted by Shoooot at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年07月12日

この事態をどう解決するのかな?

LivedoorBlogが欲張ったコトやろうとして激震が走ってますな・・・
外部サーバーへのリンクをクリックすると2ちゃんのimeみたいな挙動を噛ませる・・・
というヤツ。そしたら、コレが不評を買ってしまい
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました::[アキバBlog]
と宣言される事態に!アクセス総合ランキングトップ級で書籍化もされている
有名Blogに「出て行くかも?」と言われちゃ、このままというワケにはいかないでしょう
便乗移転も出ることだろうし・・・
かといって話として挙がっているPro版は仕様変更から除外・・・にしても、
不正を防ぎ安全な環境という本来の目的(建前?)を崩すことになるし
Pro版の膨大なPVをあてにしてのデパート集客も見込めなくなる
本末転倒な機能になってしまうことに・・・
さらに言えば、この事態を迷走させてしまうと迷走期間が長いほど
信用を失っていくし・・・
「はい!やめます!!」といった前言撤回も、タイミングを間違えると
むしろやって落とす信用より大きなダメージ被る場合があることも
ホリエモンなら知っているハズですし。

このキワドイ綱渡りをどう対処するのか、これは見物ですな・・・
posted by Shoooot at 04:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年06月21日

GoogleMaps、結構高精細な画像が見られる

ITmediaニュース:Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ
で、東京が細かく見られるようになったというので、早速見てみました。
akihabara.jpeg
Google Maps
真っ先に見てみたのは、我らが聖地(w)秋葉原。
再開発地域がまだ更地だったころなんですね。
それに、建物一軒一軒が詳しく見える・・・というレベルではないようです。
怪しい看板が見えるかなぁ〜と期待していたのですがちょっと残念・・・

あと、我が家・実家共に「判別できる」程度ですがあるのは確認できました。

posted by Shoooot at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年06月12日

いちいちキャプチャーしなくても済むなぁ

1118581899.png
WebScan.JP - Webページキャプチャ生成ツール

いくつかツールはあるんだけれども、シェアだったりと、なかなか使うのに踏み切れなかった
WEBページキャプチャー関連ツール。これがブラウザ上から扱えるツールになる・・・と
利便性は大きく上がる気がする。
と思ったら、WebScanの関連ソフトなのね・・・
原始的にAlt+PrtScn->グラフィックツールにコピペ->範囲指定でトリミング->保存->うp
してたのが随分楽になるなぁ・・・
Doblogがツールバー経由でキャプチャーできる機能があって、ちょっと羨ましかったのだけれども
アレを再現できる外部ツールというのは、特に余所のサイトからの情報が頼りな
ウチみたいなサイトにとってはとても有り難い。
色々使わせてもらおう・・・
posted by Shoooot at 22:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | WEB紹介

2ちゃん、ν速VIP板がおかしかった・・・?

お昼頃には板ごと落ちてて、16:30辺りに板が復帰するも、スレタイしか書けない状態
(16:50ごろにはそれも復旧)となんか変な動きをしてると思ったら

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):木村カエラのお尻丸出し画像流出でVIPが閉鎖!!

なんてコトがあったらしい・・・
ホントにこれが原因かは解らないけどネ。

【関連】
今日のメモ。:VIP落ちてむかつく該当スレログ
posted by Shoooot at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | WEB紹介

2005年06月07日

現在進行形、・・・これ、なんてエロゲ?

部屋が女の溜まり場になっている

電車男に続く感動のストーリーか?それともネタ師か?壮大な電波か?

だって今回のお相手は「幽霊」

スレ内で「ピア」との名前をもらった幽霊と>>1さんとの「こっくりさん」での交流。
怖くないよ、なんとなくほのぼのとスレは進んでます。

・・・・・なんで、オイラも萌えてるんだ_| ̄|○
posted by Shoooot at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年06月02日

萌え産業、ついにホテルにまで・・・

moeroom.jpeg
マイスイートホーム もえるーむ

ゴメン・・・真っ先にラブホのギャグかと思った・・・

海が一望できる3種の露天風呂をご用意いたしました。水着をご持参いただき、着用してご入浴すると、お風呂場にもメイドが登場することも!?

SPオプションサービス(有料)

・カードげぇーむ・ボードげぇーむ・
・肩トントン・
・マル秘ご給仕・ 他、多数


いや、やっぱり怪しいホテルかもしれん・・・


posted by Shoooot at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | WEB紹介

2005年05月27日

あ〜、これ国内展開してもイケると思う

cafepress.com

 画像からオリジナルのグッズを作ってくれるアイテムショップなのですが、
アップした画像は自動的に登録されて、サイト上でユーザーのショップが作られ
来訪者に対しても売ってくれるというモノ。価格はユーザーの上乗せ分を指定することで
アフィリエイト的なお小遣いとしてユーザーに支払われる・・・という流れ。

 完全受注生産品なのでサイト側は、無地のアイテムだけを補完しておけばよくて
売れないデータは自然とフェードアウトしていくし、ショップもリスクは最小限で
新アイテムを登録できるし、客も連日のように新しい柄が増えていくのだから
見るだけでも楽しいし、オンリーワンっぽいアイテムになるからそのへんでも
ウケそうなところあるし・・・と、どこを取っても悪い流れにならないなぁ・・・
サイトも売れそうなの解ってるのか、海外発送を想定しての設定してるし

ちょっと絵やタイポグラフィーに自信のある人には、食指が動くんじゃないかなぁ

なんとな〜く、今年中には日本でも似たようなサイトが立ち上がると思う
posted by Shoooot at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | WEB紹介

人工知能と知恵比べ、三勝四敗

アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

 絞り込み検索で考えているものを推理しようというモノ。
でも時々トンチンカンな質問をされると、こっちが選択肢に迷ってしまい
それで絞り込みを難しくしているトコロあるなぁ・・・

万年筆・マンガ・飛行機が30問の設問で絞りきれず。
虎・CDが17問目、台風(ハリケーン)が26問目、掃除機が29問目で当てられてしまった

posted by Shoooot at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

ピアノマンはどこの国の人?で賭け

gamebookers sports betting portal | highest odds and best betting service

さすがブックメーカーの国。言われてみたら今まで賭けにしてなかったことの方が
不思議なくらいなんだけど。(知らなかっただけの可能性が高いが・・・)
Piano Manがどこの国の人なのか賭けの対象としていると
ニュースでやってたのでちらっと見てみたら・・・

まぁ、「イギリス本国」が最有力で2.00倍。「期間内に判明しない」が3.00倍なのは
妥当として日本人だったら26.00ってのは
(Piano Manをクリック)

ぜったいありえませんからーーーー!!
ドブに金投げ込むような選択肢だと思う

非白人系の民族として掛け率トップなのは光栄と見るべきなのか
ここにラインナップされること自体がギャグと肩を落とすべきなのか・・・
posted by Shoooot at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年05月16日

価格.comが不正アクセスで一時閉鎖に

index.gif
kakaku.com
価格.comのサーバーが不正アクセスを受け、ウィルスをまき散らしていた可能性がある
とのことで一時閉鎖となっています。
(リンクは張ってありますが、事例が事例だけに今はまだ踏まない方がいいかも??)

トップページもテキストをイメージ化して表示するなど、相当ヤバい状況のようです。
最近、価格.comに行った記憶がある人は、トップページにあるウィルスチェッカ…
なり自前のなりで、とりあえず感染していないかチェックすることをお勧めします。
追記:
他のアンチウィルスソフトのデータベース登録名に違いがあるらしく、
ウィルス名検索に引っかからない場合がある模様
そのため現状でNOD32以外での対応は不明とのこと
ついでにNOD32、アクセス集中してるのかエントリ時点で繋がらない・・・


復旧は一週間ほどかかる見込み・・・ってスゲーなぁ・・・

【関連】
kakaku.comが不正アクセスで閉鎖 閲覧ユーザーはウイルス感染も2ちゃんν速
posted by Shoooot at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(8) | WEB紹介

2005年05月11日

誰からもらってんだよ!w

pya! 祝!開店

つか、キャラクターをもうチョイ統一しる!
posted by Shoooot at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年05月10日

これで、非Blogなニュースサイトもチェックしやすくなる

なんでもRSS 0.1b

RSSを提供していない日記サイトやニュースサイトの日付やタイトルの付け方に注目し
RSSフィードを生成してくれるサービスがオープンしました。
同種のサービスとしてMy RSSなんてサービスが
すでに運営されていますが、BookMarkletでサイトを登録できたりする分、簡便さでは
こっちが優位かもしれない・・・

でもMy RSSはリンクがあればそれを強制的にRSSフィードとしてくれるため
リンクが多いニュースサイト系は確実にRSS配信できるという強味がある半面
使いやすさや読みやすさは二の次になることもある。ついでに無料とは言え、登録制・・・

なんでもRSSはHTMLの文章を解析してRSSを生成仕様というアプローチなため
本文に日付と判断されない書式で記入された場合などで、RSS化が蹴られる場合もある
というネックがあるので(実際、いくつかの日記サイトが登録できません)
まだVer,0.1ということもありますし、これからの解析精度のアップへ期待・・・
というところでしょうか。

また、ちょうどはてなRSSなんてサービスも始まったので
この辺の組み合わせでもっと便利になるかもしれない・・・
posted by Shoooot at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年05月06日

シトロエンのトランスフォーマーなCM・・・あれ??

citroen.jpeg

Old Citreon - Zero Technology(Mucho Sucko :: Tasteless Humor for The Unemployed!)より

 半年ほど前にシトロエンがC4でトランスフォーマーなCMを作った
という話題がありましたが、そのパロディなのかな?
シトロエン2CVが変形し、ダンスを踊ります

・・・が!オチは見てのお楽しみ
posted by Shoooot at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | WEB紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

