2005年12月22日

これは、白地図止めとでも言うのか?

マリア様がみてる (未来の白地図)

 ロザリオ渡すのは次巻に引っ張ると思ったのに、あっさり渡そうとするし
その上で撃沈しちゃいましたなぁ。まぁ、ツンデレの瞳子が一発で受け取るとは
思ってなかったけどさ。なんだか、細々と障害物おいて引き延ばそうともしてるし。
瞳子のツンの部分を占める要素が、伏線として提示されたことで
この問題に祐巳が絡んできて問題解決となれば、デレデレになっちゃうんだろうなぁ・・・
と、妄想もふくらむ訳で…とっととスールの契り結んじまえ!とヤキモキさせられる
この展開は、逆レイニー止めというスタンスでの「白地図止め」と言えばいいのでしょうか?

 厚さのワリには、物語が詰まってる感じでちょっとお得感。
 可南子の出番がキープされてて、桂さん化は、なんとか防いでますな。
キャラ変わりすぎなのは、前巻から変わってないけど。
 蔦子さんが笙子ちゃんを妹にしない理由はなんだろう?
妹持ちってのが似合うキャラではないのも事実なんだけど。

 祥子様がリリアン女子大行き確定で、祐巳が薔薇さまになってからの物語…
ってのが現実味おびできたかも?なんとな〜く、祥子様は卒業したら海外の大学へ…
みたいな展開があるような気がしていたから。
しかし「祐巳がいるからリリアンに行く」を本気で言い出すとわ・・・
激甘なお姉さまですなぁ。小笠原一門の遺伝子はここまで福沢家に弱いのかww
 副主人公として祥子様が居る以上、祥子様卒業で物語は一区切り付けなきゃいけないワケだけど
聖さまみたいに、ちょくちょく現れては助言する「お婆ちゃん」のポジションを得たワケで
瞳子に安心して副主人公のポジションを引き渡せるのだろうなぁと。
いや、可南子登場時のようにストーカー化してたりしてww

 と言うか、由乃んが乃梨子に「(奈々が)迷惑欠けるだろうから先に謝っておく」の一言こそが
延長確定要素とも言えるのだけど。
まだ中学生だから、紹介したからと言って薔薇の館に早々絡んでくるとは思えないし。
明らかに黄薔薇のつぼみになってからのことを言ってるのだと思う。
しかし、奈々のことだからどんな迷惑をかけることになるのやら・・・
由乃んをして多大と言わせる逸材だ。ww
楽しみにして良いのやら不安に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするべきなのか
posted by Shoooot at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年12月12日

ホントに18禁にしなくていいんですか??

こどものじかん 1 (1)
こどものじかん 1 (1)

帯のアオリ文句が絶妙すぎ!
 ないしょのつぼみのとき、情報不足でオタオタしてしまった経験から
今回は初版が売り切れたりする前に先手を打っておこうということで。

 いや、破壊力バツグンだわ・・・
チラ見せとシルエット・あとは言葉責め(w)だけ…と、なんとか規制回避に奔走してるけど
それでも充分ヤバいマンガですな。小3だし・・・
 耳年増でツンデレで実力行使派に、百合な不思議系コスプレに、癒し系巨ぬー…と
押さえるところしっかり押さえてるのでオールマイティーに対応できるし!
でもなんか、いろんなトコから文句言われそうな感じだなぁww

 ロリ道の暗黒面に堕ちていくマンガってのはいくつかあるけど、当面このジャンルの極北
の座は安泰でないかと。

 エロパロとしても充分に面白い上に、バックにちょっと鬱要素も見え隠れして・・・
なんか、合法域スレスレなロリ御用達マンガな部分だけが先行しているようだけど
シナリオ面から化ける要素も大きいぞ!コレ。
視点も何もかも違うけど、「こどものおもちゃ」を思い出した。
posted by Shoooot at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年12月02日

ぢたま某、ひさびさの18禁

 このエントリは、18禁コミックレビューです。
未成年の以後の閲覧、リンクのクリックは禁止でお願いします。

続きを読む
posted by Shoooot at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年08月24日

これ、このままで大丈夫か?

Yahoo!オークション - [チャリティー]CLAMPイラスト入りサイン色紙「ツバサ」

( д ) ゜  ゜え〜・・・このエントリ書いてる時点で「200万円」越えてます。
まだ約1日あるので、ここからさらに・・・があるかも?(まさかね…)

最高落札者の真意はわからないけど…なんか、ひやかし入札に見えてきた・・・
posted by Shoooot at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ

2005年08月19日

少女セクト、騙されたと思って買って良し!

少女セクト少女セクト★★★★★
(初パーフェクト評価!)
★=1での5段階評価

 サイドバーに入れて以来、クリック率トップを守り続けたウチ的バケモノ商材「少女セクト」。
とてもいい出来だったうえに、お得な情報に気付いたので思いっきりフィーチャーしますよ!

 マンガ業界も結構いい加減なんですな。ジャンル的にはしっかりとエロ漫画なんだけど
男女の絡みがないからなのかなぁ・・・?なんと、局部修正ありなのに
成年コミックじゃないんですよ、コレ・・・
表紙に成人指定マーク印刷してないもん・・・(作者サイトにも一般書籍と書いてあるし)
一応、18禁モノとしてこっちもエントリ書いてるつもりだけれど、
本屋で見かけたりしたら、未成年が買っても問題ないのかな??
つ〜ことで、ぶっちゃけ若者諸君!コレなら大手を振ってレジに持っていけるぞ!!

画像込みレビューは続きで
posted by Shoooot at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ

2005年08月12日

藍青、ついに最終回に!!・・・あれ?

 2ヶ月近く休載してたので、前回のエントリで「新シリーズ突入のための摺り合わせ休載かも?」
と予想していたのですが、本気で終わらせるつもりのようです。

と言っても今号は許嫁公開とティナ退場までとなり、大団円は次号に持ち越しという
工エエェ(´д`)ェエエ工な感じになりますた。
なんで、てんでんばらばらになったみんながこの時洋館に集まったのかは、
さっぱり不明なのですが・・・

なんか…次号はさらに何年か経過して、ティナの帰国にかこつけて同窓会を洋館で決行。
葵ちゃんが子連れになって登場…ってな気がするんですが・・・?

 あ〜、大多数から不評買ってもいいから「藍より青し〜ふたりエッチ編〜」が始まります!
とか言う大どんでん返し、してくれないかなぁ・・・

【関連】
藍より青しについて語ろう12【もう限界】まだこのスレ残ってたのか・・・
posted by Shoooot at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年08月11日

鋼鉄の少女たち、ゴタゴタについて

夕べのクリップで済ますつもりでしたが、一晩経って情報整理してみたら
なんだか揺さぶりが大きいような気がしてきたので、自己スタンス確認のためにエントリ。

原作者の立場にいるアイラ側の主張には、同意しかねる…なぁ

手塚の奥さんが、自宅付近において何者かに頭部を強打され、脳挫傷で入院するという事態となったのです。(中略)
 また、殴打事件と同月同日付で、Nより内容証明郵便において、(後略)


誰が犯人かを想像するのは個人の自由だけれども、公の場で容疑をふっかけるような
言い回しに取れる文章を掲載するのは 問題ありでしょ?
名誉毀損で訴えられてもおかしくない。

さらに、商標DBで「しけたみがの」を検索すると出てくる情報。
ゴタついてから、個人名を商標に申請だなんて
あんたら、加勢大周ごっこやってんのかよ…と。

外野だから、伝聞からの情報再構築のみでの推測と想像でしか
こっちには書きようがないのだけれども、
なんつーか、やってることが焦土作戦みたいで、見せつけられてるこっちが気分悪い。
どっちが悪いかは、その立場の違いでどうとでもなりますから、あえてそのものには触れませんが
その後の対応が、明らかに「大人として・企業としておかしい」とは言えますな。
自己弁護なんだけど、それが逆に自爆してるって感じ。

マニアックすぎるけど、個人的には「良作」として結構推してた作品なんだけどなぁ・・・
ガンスリ、エルフェンと並んで「3大救われない系萌え&グロマンガ」として
ネタにしたことあったし、事あるごとに、「アニメ化しる!」と声高に叫んできてたワケですし。
未完・既刊絶版は痛すぎる。コミケに行けないし・・・

【関連】
Firstspear.com
鋼鉄の少女たちトップ
鋼鉄の少女たち しけたみがの 4スレ目

【揃えるなら、今しか!!w…_| ̄|○】
鋼鉄の少女たち (1)鋼鉄の少女たち (2)鋼鉄の少女たち (3)鋼鉄の少女たち (4)
posted by Shoooot at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年08月03日

たぶん、相当ヤバイマンガ

07150649.JPG
そにょもにょ 1 (1)

未来から来たネコミミメイド型ロボットくて机の引き出しから登場で
え〜っと・・・どう見てもドラ○もんが元ネタだよね?
同人誌じゃありがちな、ド○えもんの少女化を商業誌でやってくるとは・・・
コンペ出す作者も大概だが、ソレを通す出版社も大バカでしょ!
タイトルも「そのもの」だからこんな名前にしたんですよね??
Amazonではいまだに表紙イメージが無くて、一迅社HPからは画像が取れないように小細工して
その他のオンライン書店にある画像も妙に小さいのは、別に小○館の著作権対策じゃないよね?

ごく普通な中学生、工平のところに突如として現れたFカップなネコミミメイドロボその名も
sonyo002.jpg
( д ) ゜  ゜ふと手に取ったプラモから命名。そんな安直な名前でいいのかよ。
1話限りのオチじゃなくて本気でこの名前ですよ・・・
そんな脳みその軽いキャラなので、たつねこマンガということもあり後は大暴走w
sonyo003.jpg
こういった小ネタはあちこちに散りばめてあるし
sonyo001.jpg
こんなことや
s-sonyo004.jpg
こんなことは当然で
sonyo005.jpg
裸エプロンだってOKさっ!

ゼロサムって801モドキな腐女子マンガ誌だと思ってたら、こんなの載せてたんだ・・・不覚っ



出版社違うけどさ・・・ペンデュラム5巻・・・まだ??
posted by Shoooot at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ

2005年07月29日

BLACK LAGOON、巻末のベニー萌えすぎw

ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 4 (4)
出てたのすっかり忘れてた・・・。駅前の本屋が改装でマンガコーナーがドタバタしてたから
定点観測でも気付かなかったよ。
Armsマガジンのインタビュー見てやっと思い出し、話題の嫌韓流のわずかな在庫も
一緒に掴んできた、っつ〜ワケで遅れてレビューです。

舞台は日本に上陸。バラライカ姐さんが893のシャバ争いに荷担すると・・・。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
タイで暴れてるウチは荒唐無稽なお話で済むけど
新宿辺りでドンパチやられると、マジでシャレにならんほど凄惨っぽくなるなぁ。
萌え要素なメガネなお嬢を加えてきたので、マーケティングにゃ勝てないか
と思わせつつ、しっかりボコるあたり侮れませんな。


s-1122311856975.jpg
( д ) ゜  ゜
画像掲示板に転がってた画像。
巻末おまけマンガより無茶しやがる・・・
あまりにこの絵が面白すぎなので、一時は諦めたこのエントリも大復活!
posted by Shoooot at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ

2005年07月18日

パクマンさん、大ふっかぁーつ!

新ゲノム

新ゲノム買ってきました。カラフルBeeの休刊騒動から早数年…
メガストアに本拠を移し、やっと一冊にまとまるようになりました。(長かったなぁ・・・)
時代は流れてシノブ伝のアニメ化で、ポジションを確立した古賀氏ですが
そのスタイルは、ゲノムですでに確立されたモノだったのだよ!
古賀亮一の味であるシュールなパクマン節は、今回も冴え渡ってます!!
(音速丸節・・・でも可。w)
掲載はエロ漫画誌だけど、箸休めマンガだからマンガ自体にはマトモに乳首すら
出てこないよ。なぜかモザイクがかかってるコマが一つだけあるけどw
これなら小学生も安心だ!さあ、みんなでレッツエロトーク!ビバ・パクマン!!
だからって、本誌を買いに行っちゃダメだぞ!!


genom_amazon.png
Amazonさん、左下…わかってますね!
じゃ、以前ネタにしたけどついでにこれも・・・
復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン
オムニクル (2005/04/30)
売り上げランキング: 29
posted by Shoooot at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年07月02日

マジで出ちゃったよ…萌え戦車本

D-060.jpg
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー

戦車の歴史とその用法をマンガ+テキストでわかりやすく解説する萌え教本シリーズの異端児w。
マンガパートは「鋼鉄の少女たち」の作画を担当した野上 武志(しけたみがの)。
なぜ戦車は生まれたのか、どういう系譜で発展してきたのか、
どういうテクノロジーが秘められているのか、その構造は?
なんてコトが書かれています。
誌面構成上、日・米・英・独・露の各軍辺りが中心で、個人的燃えポイントの
メルカバについてはスルー気味だったのはちょいと残念。

6/27のクリップでも触れたけど、出版元のイカロス出版って
J-WingsとかJ-GROUNDなどの堅めの軍事系雑誌やら鉄道雑誌で
知られるトコロなんだけどナニとち狂ったんだろう?ってくらい
異質な本になってますな・・・
って、通販のページ、もう品切れになってるのかよ!!
【追記】Amazonも、一晩で売り切れたようです。
記事エントリ時にはランキング130位ぐらいだったのに、今、ランキング8位だよ・・・スゲー

http://firstspear.com/illsut/obyect.jpgを見た瞬間、ふと頭をよぎったので
今立ち寄ってみたら、やっぱりJSFさんが反応してた・・・w

関連
鋼鉄の少女たち (1)鋼鉄の少女たち (2)鋼鉄の少女たち (3)鋼鉄の少女たち (4)

firstspear.comしけたみがの氏のサイト
posted by Shoooot at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年06月29日

マリみてフラゲ、随分イジリ倒したなぁ・・・

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
★★★★☆(一番笑える本になってる)
★=1☆=0.5での5段階評価

 買いに行った本屋ではすでに2列ほど隙間ができていて
1冊だけポツンと置いてあったのをゲットできました。ラッキー

事前情報通り、三薔薇ファミリーごとの話です。
そろそろキャラ紹介のところ、乃梨子に「白薔薇さまのつぼみ」の称号、与えてあげてください
そして可南子が消えました
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
さらに…桂さん、ご存命のようですwでも出番は・・・・
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

黄薔薇さんトコ
 有馬奈々!こりゃ凄い逸材だw初登場で江利子さまに見た目が似てるだけかと思ったら・・・
凸さまのバイタリティーと令ちゃんの腕前を併せ持ったうえに、
あの由乃んが圧倒されるパワーの持ち主だったとわ・・・
黄薔薇の家系3代の全てを凝縮した、「スーパー・ロサ・フェティダ」
になるべくして生まれてきたというか・・・ある意味最凶の薔薇の館住人になるかも?

白薔薇さんトコ
 えー…志摩子さんファンには、いろんな意味でキビシイ話になるかも?
まるで中の人が変わってしまったかのようで・・・
つか、もしかしたらあの父にしてこの娘あり…だったんだろうか?
あと、志摩子さんは一人っ子でないことが判明
同人誌的には美味しいシチュかもしれず?
個人的に願望だった「乃梨子と聖さま」シーンがあって満足しますた

紅薔薇さんトコ
 やっぱり、遊園地イベントでしたか
こっちは祥子さまで、中の人がぁぁ!!ついでに柏木が随分印象変えてきたぞ?
意味深な台詞が散りばめられて、額面通りに受け取ると
なんか、ここに来て新しい障害をちまちまと置いてくる作戦に出たぞ…ってな感じ。

 今回、キャラのイメージが相当壊された感じ。面白さとしては文句ないんだけど。
ただ鬱展開になる前に、落差を強調するためにおちゃらけた話を持ってくる…
というのはよくある手なので、12月と言われているがどう出るか・・・


今回も、ネタバレスレから貼っておきますが、閲覧は自己責任で
posted by Shoooot at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年06月27日

近所の某本屋さんへ

マンガアーティスト・ファイル (7)     うるし原智志イラスト集 Φ
  かわらじま 晃の本      と   うるし原智志の本
を並べて陳列するのはあざといっつーか、卑怯だと思います!!
posted by Shoooot at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年06月24日

藍青、終わらせる気だな?本気で終わらせる気なのか!?

 前号でついに一夜を共にした薫と葵

ここからどう展開するんだ?と思ったら
「青は藍より出でて、藍より青し」の台詞が出ちゃって
次回クライマックスのアオリが!!
さらに8月まで待たせるという展開・・・

あれ?そういえば、当初の「たとえ6畳一間でも…」路線をチャラにして
ハーレムマンガに切り替えたときも、2ヶ月ほど休んで調整したっけ・・・

やっぱり新展開突入で、終わらせないつもりなのかもしれない・・・
posted by Shoooot at 17:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ

2005年06月16日

季刊エス、見せ過ぎちゃって…ヤバいでしょ〜

 昨日、クリップした
季刊S(エス) 07月号 [雑誌]
季刊S(エス) 07月号 [雑誌]
ちょいとチェックしてみたんですけど・・・
コレはいくらなんでも、警告なり最悪…回収なりの判断が出るんじゃないかな??

Dream
 本文はDreamと言う海外で話題になってるらしい写真集の紹介なのですが、
この写真集が実にヤバいシロモノ。セピア調でゴスというかデカダンっぽい…ある種、悪趣味な
病んでる絵なんですが、モデルが剃毛されちゃってるせいで、何枚かスジが丸見えな写真が
無修正で掲載されちゃってるんですね。
でもって1ページ使って大写しになってる、そのうちの1枚が・・・


続きを読む
posted by Shoooot at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ

2005年06月10日

藍より青し、おぉっ!?ついに!!

前回、二人っきりの夜となり…これはヤるのか?!というところで続くとなった「藍より青し」。

一線越えたら、ある種の「アガリ」と囁かれていたこの作品。
この状況から、どうやって寸止めにするんだろ?…と密かに期待していたのですが・・・・・

続きを読む
posted by Shoooot at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年05月28日

マリみて新刊・・・うっわ、引き延ばし作戦か?!

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ (MANGAOH CLUB [マリア様がみてる])より

 7月のマリみて新刊情報が出たワケですが・・・

紅薔薇ファミリーには遊園地イベントが残ってるのですが
ついに発動するのかな?
遊園地デートは1冊まるまる使うと思ってたから、なんか腑に落ちないトコロもあるのだが

祥子様とはコレにて一段落…で、瞳子フラグに成立に専念できる環境作り
・・・となれるのか?
噂では、その次は12月だそうだから、そっちでオトシにかかるかな?

いい加減、祐巳も落ち着いてくれ・・・
posted by Shoooot at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年05月27日

ガンスリ5巻、今回はバランスよく仕上がってるなぁ

403072s.jpgGUNSLINGER GIRL 5 (5)

評価:★★★★☆
(★=1・☆=0.5での5段階評価)

ピノッキオ編完結。
デキる敵だったとは言え、たった3人相手に公社の義体3体損傷とは
少しばかり、強さのインフレ傾向出始めたんでないかい?
物語的にはピノッキオは中ボスでしょ。コレが序盤の山場で
しばらくザコ戦が続く展開になるのか、それとも五共和国派戦は
早い段階で切り上げてしまって、同人誌版の展開をスタートさせたいのか
どう出るんだろ??

実戦キャラでないクラエス以外、全員にバトルの見どころがあるし
(リコはあんまり…だけど)五共和国派の論理も散りばめられてて
イデオロギーの衝突ってのがよく出てると思う。
雑誌掲載時は間延びしてる感があるんだけど、まとまってみると
スピードそんなに悪くないんだよな。


torri.jpeg
コレの見どころはやっぱりトリエラのスポーツブラ(;´Д`)ハァハァ

       v-― - 、
      ノ))//ノ ヾヽ
     ./(  ( 0) ( 0)、ヽ
     l/ /ヽ __ )、l/
       し.     J
        |    .|
        !、_/⌒ J
いや、アンタの方は呼んでない
posted by Shoooot at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年05月15日

マリみて新刊は、7月発売

up37630.jpg
〜今野緒雪 188〜
より

この巻で瞳子がスールにならなかったら、
しばらくロザリオイベントは無くて、数年引っ張るだろうな・・・

祐巳の姉離れイベントとしてついに遊園地…って流れも捨てがたい希ガス・・・
posted by Shoooot at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年05月03日

大人の階段を一つ上がり、オイラは人の道をまた一つ踏み外す

ないしょのつぼみ 1 (1)
評価:★★★☆
(★=1☆=0.5での5段階評価)

「あれ?オマイさん買ってないの?」とツッこまれてしまいました・・・
画像掲示板とかでこのマンガが話題になったことがあって、存在は知ってたけど
タイトル等はすっかり失念してて出てたことすら気付けなかった・・・
陳列は、それでなくても弱い少女漫画コーナーだったし
やぶうち優っていうと「水色時代」のイメージしかなくて・・・
絵柄の変化にな〜んか違和感というか、変な感じ。
中身は水色時代・特濃なんだけど
・・・最近マンガ関係のアンテナ低くなってきたなぁ

買うのは連休明けか、都心のマンガ専門店に出かけた際にしておいてもよかったカモ
駅前の本屋で買ったのは、さすがに我ながらイタかった'`,、('∀`) '`,、・・・_| ̄|○
1114764945095.jpg
この内容を知ってて…はさすがにねw

合法ロr…もとい性教育マンガとして役に立つけど
サヤたんの扱いで括り直してみてもなかなか面白いマンガだと思うぞ

・・・つか、続刊なの??

【関連】
ないしょのつぼみ まとめ
posted by Shoooot at 16:57 | Comment(1) | TrackBack(2) | マンガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

