2005年08月11日

鋼鉄の少女たち、ゴタゴタについて

夕べのクリップで済ますつもりでしたが、一晩経って情報整理してみたら
なんだか揺さぶりが大きいような気がしてきたので、自己スタンス確認のためにエントリ。

原作者の立場にいるアイラ側の主張には、同意しかねる…なぁ

手塚の奥さんが、自宅付近において何者かに頭部を強打され、脳挫傷で入院するという事態となったのです。(中略)
 また、殴打事件と同月同日付で、Nより内容証明郵便において、(後略)


誰が犯人かを想像するのは個人の自由だけれども、公の場で容疑をふっかけるような
言い回しに取れる文章を掲載するのは 問題ありでしょ?
名誉毀損で訴えられてもおかしくない。

さらに、商標DBで「しけたみがの」を検索すると出てくる情報。
ゴタついてから、個人名を商標に申請だなんて
あんたら、加勢大周ごっこやってんのかよ…と。

外野だから、伝聞からの情報再構築のみでの推測と想像でしか
こっちには書きようがないのだけれども、
なんつーか、やってることが焦土作戦みたいで、見せつけられてるこっちが気分悪い。
どっちが悪いかは、その立場の違いでどうとでもなりますから、あえてそのものには触れませんが
その後の対応が、明らかに「大人として・企業としておかしい」とは言えますな。
自己弁護なんだけど、それが逆に自爆してるって感じ。

マニアックすぎるけど、個人的には「良作」として結構推してた作品なんだけどなぁ・・・
ガンスリ、エルフェンと並んで「3大救われない系萌え&グロマンガ」として
ネタにしたことあったし、事あるごとに、「アニメ化しる!」と声高に叫んできてたワケですし。
未完・既刊絶版は痛すぎる。コミケに行けないし・・・

【関連】
Firstspear.com
鋼鉄の少女たちトップ
鋼鉄の少女たち しけたみがの 4スレ目

【揃えるなら、今しか!!w…_| ̄|○】
鋼鉄の少女たち (1)鋼鉄の少女たち (2)鋼鉄の少女たち (3)鋼鉄の少女たち (4)
posted by Shoooot at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ
人気blogランキングバナー参戦中。
せっかくだから、押してみませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5796159
×

