2005年07月12日

この事態をどう解決するのかな?

LivedoorBlogが欲張ったコトやろうとして激震が走ってますな・・・
外部サーバーへのリンクをクリックすると2ちゃんのimeみたいな挙動を噛ませる・・・
というヤツ。そしたら、コレが不評を買ってしまい
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました::[アキバBlog]
と宣言される事態に!アクセス総合ランキングトップ級で書籍化もされている
有名Blogに「出て行くかも?」と言われちゃ、このままというワケにはいかないでしょう
便乗移転も出ることだろうし・・・
かといって話として挙がっているPro版は仕様変更から除外・・・にしても、
不正を防ぎ安全な環境という本来の目的(建前?)を崩すことになるし
Pro版の膨大なPVをあてにしてのデパート集客も見込めなくなる
本末転倒な機能になってしまうことに・・・
さらに言えば、この事態を迷走させてしまうと迷走期間が長いほど
信用を失っていくし・・・
「はい!やめます!!」といった前言撤回も、タイミングを間違えると
むしろやって落とす信用より大きなダメージ被る場合があることも
ホリエモンなら知っているハズですし。

このキワドイ綱渡りをどう対処するのか、これは見物ですな・・・
posted by Shoooot at 04:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介
人気blogランキングバナー参戦中。
せっかくだから、押してみませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。