2005年06月29日

かみちゅ!、睡眠導入アニメに最適かな?

 629kmchu003
まだ7月期に入ってないというのに、もう新番組ですか?

 これまでのテレ朝で放送された萌え系アニメの系譜を踏襲してますなぁ・・・
好意的に評価すれば「牧歌的」、悪く言えば「薄味」な所は
魔法遣い・恋風から連綿と続く伝統ですから
製作委員会に「ベサメムーチョ」とか名付ける集団だから
バカアニメなんじゃないかと思ってたんだけど・・・

悪くはないんだけど、「どこが面白かった?」と問い詰められると言葉に詰まってしまう
なんとか頭をひねって「雰囲気」と、答えるしかない…
かといって、「つまらない」と切り捨てるにはもったいない…とブレーキをかけさせる
要素は持ってる、でもその要素って何よ?という質問に即答させるポイントは
まだ明確に見えてない・・・この、ものすごくじれったい感じ?
この回りくどさこそがなのだけれども。

味の補完に一役買ってるのが、主役に声優を本業にしてない人を
キャスティング…という点だと思う。
今回も見事に、棒読みな女の子だし・・・

とりあえず、視聴継続だけど評価は保留・・・
1話見た限りではここまでしか言えないなぁ
とりあえず、攻殻SACでオーバーヒート気味の脳みそを落ち着かせて
心地よく眠る準備をしてくれるアニメ・・・というポジションを得たのは確実。

629kmchu001 
なんの前振りもなくですかい?

629kmchu005
ケンシロウかよ!
629kmchu004
つか、不幸の手紙かも・・・

629kmchu006
629kmchu007 
惚れる相手のどこがいいんだか路線でしたか

629kmchu009
うぅー
やぁー
たぁぁーーーー!!(違

629kmchu010
自称神様で、デンパっぽいところを楽しむのかなぁと思ってたら
629kmchu013
簡単に発動するのね・・・しかも強力ときたもんだ

629kmchu014
629kmchu015
あー…この時代感、くやしいけど懐かしくて乗せられるなぁ

629kmchu016
( д ) ゚  ゚ ナニコレ
629kmchu017
もしかしたら、このメガネっ娘が人気の中心になるかもしれない・・・
629kmchu018

629kmchu019

629kmchu020
事前に「ジブリっぽい」とか言われてたのは雰囲気がトトロ風だからと思っていたけど
これのせいだったのかー!!

629kmchu021
徹底的にエロ排除な路線で行く気だな?

629kmchu023
あ〜のどかだなぁ・・・

町のモチーフは尾道(周辺)らしいけど、おねがいシリーズみたいに街並みを
再現してるんだろうか?背景の書き込みから、後継狙って巡礼させよう
としてるんじゃ?と邪推するくらいキレイなんですけど??

posted by Shoooot at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ
人気blogランキングバナー参戦中。
せっかくだから、押してみませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


機動戦士ガンダム00 6
Excerpt: ネーナ「ぶっ殺したるーっ!!」ヨハン&ミハエル「きゃほほーい!結婚式場をまるごとふっとばしやがった〜!!」刹那「うっお――!くっあ――!トリニティ――ッ!!私は許しませんよー!」ロックオン&ティエリア..
Weblog: アニメ シリーズの厳選紹介
Tracked: 2008-02-26 23:04
×

