2006年01月01日

あけおめ

 あけましておめでとうございます。月並みながら、今年もよろしくお願いいたします。

 今年も初詣巡りに、行ってきました。
お世話になってる掲示板etcにアケオメメッセージ一通り書き込んで、
深夜1時を回った辺りに完全防寒スタイルで、自転車で出発。
初日の出コースも考えていたのですが、どうやら天気で拝めそうにないとのことで
参拝オンリーに変更。
img009.jpg
img011.jpg
まずは靖国神社。
よく考えてみると、元旦参拝は初めてなような気がする。
やっぱりごった返すなぁ・・・本殿付近はまだ少ない方だったけど
ここではお守りを買うのがデフォ。
おみくじは・・・言えNeeeee!!
img012.jpg
 遊就館、中に入ったのも初めてだ。
どっちかというとトイレ借りにいったような感じだけど・・・

img016.jpg
 で、神田明神へ。
去年はケータイがシャアぽんに変わったこともあり、
ここの名物(?)、「IT情報安全祈願」お守りシールを買う。
串焼きと甘酒で、暖を取りつつエネルギー補給。

 さてどうしようかなと時計を見ると、もう4時半を回ってる。
予定では銀座経由で晴海にでも行こうかと思っていたのだけれども
曇りだしなぁ・・・とそっち方向はあきらめ、帰宅コースへ。
北風が吹き始めたのか、体感温度が行きより低くてなかなか体が温まらないし
スピードも乗らない。結構きつかったのか、帰って即布団の中へ。
あらかじめ仮眠していたというのに、たっぷり8時間睡眠になってしまった・・・
35キロコースなのに、ここまで疲れたのは久しぶり。

今回写真はシャアぽん使ってみたんだけど、やっぱり「この程度」な画質だなぁ…
posted by Shoooot at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感
人気blogランキングバナー参戦中。
せっかくだから、押してみませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


あけおめ!ことよろ!
Excerpt: あけおめ!ことよろ! 旧年中は、いろいろとご支援いただき、ありがとうございました。お蔭様で、「こあら日記」としての、コンテンツ・スタイルを確立することが出来、アクセス数も増加を維持することができ..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2006-01-01 15:51
×

