2006年01月09日

タクロア、真あざといアニメはここか!

 海洋モノって劇物加えて企画立てないと、通りにくいジャンルなんですか?
もとから方向性が違うジパングはさておいて、
ダフネ・タイドラインと…なんか、本筋以外に引きつける要素が必ずあるからなぁ

 ガチ百合・要湯気すっきりボタンにするくらいなら、OVAでリミッター解除してたほうが、
よかったんでないかい?いくらなんでも、キャッチーすぎるでしょ?
DVDでは・・・って流れなんでしょうか?
 鍵姫が薄味すぎと嘆いていたら、こっちはタバスコ一気飲みみたいなノリできたか!

 もう一方のウリ、戦闘は妙に嘘っぽい描写を織り交ぜつつも
見た目での説得力重視と言うことであるならこれはアリかなぁ。
対艦ミサイルは現状、ラムジェットエンジンなんか積んでて、超音速で目標に迎撃する間も与えず…
てなモノもあるとかで、あんなクネクネと動くのってどうよ?とか
VLSがコールドランチなのかよとか・・・
まぁ、ホントに細かいことだけど
posted by Shoooot at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

あまえないでよっ!!喝!!、新語「適乳」生まれる

 鉄板も鉄板、さすがはvapのアニメです。
でもって、スーパー中原タイムのスタートを飾る作品。

 2期ってコトもあるけど、唯一と言っていいくらい不安要素の無い新番組。
ジェネオンじゃないから、2期目に変な欲を出してツブすって可能性も無いだろうし・・・
案の定、全方位にいい塩梅でちょっと緩いくらいがとても心地良い。
むしろ安定しすぎて「あ〜、いつも通りだ」以外に言葉が見つからない。
つか、一希がサービス過剰?ぱんつのシワがやたらと細かい気もするし・・・・

 うわさではAT-Xでの放送が次回から15禁になるとか?
ついに解禁なのか?つか、地上波では修正入りそうな気もするけど・・・
posted by Shoooot at 10:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | アニメ

Fate、無難すぎる作り…ってトコですか?

 ジェネオンらしい、「外角ギリギリいっぱい」の直球勝負ですね。
説明台詞の多さは信者向け以上に、新規市場開拓っぽい作りだった感じもする。
「Fate/stay night」がPS2に移植されるらしい[まこなこ]なんて話もあって
非エロ市場への壮大な宣伝という気もするけど・・・
 まぁ、フェイトと聞いて「え…〜〜と、バルディッシュ持ってる・・・」と無理矢理ボケるより
「やり残したことがあるんだ!俺はまだ死にたくないーー!!」
のトラウマ的台詞の方が先に来るくらいで、
「青いのがセイバーとか言うんだよね?」なんてコト今さら言う
奇特なのかもしれない新規市場が、ヲタの中にどれだけいるのかどれだけいるのか
さっぱり読めない所なんだけど。

 作画レベルは、1話だけでどうこうは言えないけどそれほど悪い体制ではないようで…
これからどうなるかまで解らないですけどね。悲観するほどのモノではないかと。
バスの直方体ぶりはさすがに凄かったけどww

 伊藤美紀女史演じる先生が、一人だけ浮きまくってましたなぁ…
ついでに慣れてるという感じも聞き取れなかったし
つか、絶叫系キャラってもしかして新境地??

 物語はいかにも、今風というかベタベタなラノベ形式。
案の定、謎は謎のままとりあえず進めちゃえ形式なので
今のところ、まぁ触れないでおいた方が身のためかなぁと。

 色々、周辺事情が否応がなしに騒がしいアニメだけど
「アニメ化されてない」なんて嘆かれるよりはマシ…なんじゃないですか?
posted by Shoooot at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

