2005年12月28日

イートランができてた!

 めっさ安い、とのことでなんとな〜くオイラ的アンテナに引っかかってた
ファーストフード店「イートラン」ができてたのでチョイと寄ってみた。
場所はこの辺り
ぐぐってみたら、コレが2号店なんだね。
 メニューが全品200円以下(¥100、¥150、¥200)で、ハンバーガーとタコスがメイン
というちょっと変わったメニュー展開。なぜかピザがラインナップされてないんだよな…
 気張ったレベルじゃないけど「採りたて野菜バーガー+ポテトセット」「ミートタコス」で注文。
これで¥550なら、まぁ合格点?
バンズは小ぶりながら、レタスとトマトが挟んであるせいか、厚みがある。
小さめだから分厚く見えるのかな?ただ、狙ってるのか、コスト面からなのか
レタスは外側の固い部分じゃないですか?食感がしっかりしてて野菜を食べてる感は
出るんだけど・・・なんか、ねぇ・・・・
タコスはメニューを見る限り、U字型の焼いたハードシェルだと思ったのですが
出てきたのは春巻き状のソフトシェル・・・だまされたー!!
こっちも野菜多めでいいんだけどね・・・
なんとな〜く、あと半歩足りない感が残るメインに対して大当たりだったのがポテト。
素揚げではなくシーズニングスパイス入りの粉を振って揚げてあるのか、サクサクでウマウマ。
ポテトを食べに行ってるようなモンの、シェーキーズのランチ食べ放題の代用としても合格。

価格的にも食事と言うよりスナックな位置付けで割り切れば、結構OK!
posted by Shoooot at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

NHKも、ヲタを無視できなくなったか


で、なんで24みたいな構成なの??極太明朝体はまるでエヴァだし・・・


 編集については奇異なモノをジャーナリズムしたいという色眼鏡的な
アプローチは影をひそめ、「こんなんなっちゃいました」的視点。
トランジスタ世代・PC世代・キャラ萌え世代・メイド…と、アキバの遍歴を
それぞれ押さえて淡々と語る姿勢はさすがNHKだなぁ・・・と。
 アキバなんてラジオの街としかインプットされてない、田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんも見る
可能性もあるのだから、そこからすれば充分衝撃的な内容だったのかもしれないけど・・・

 萌えキャラ十把一絡げで「みんな、同じ顔に見える」と言い切ったのはあえて好評価。
一般人の素直な意見だしなぁ。

ひぐらしを全面フィーチャーしたのは以外だったけどね。
まぁ、今のヲタ産業が余所とは違ってユーザーからのボトムアップがムーブメントの
一角を形成しうる希な存在である、と言うことが面白いんだろうけど。
その「今現在」の象徴はひぐらしであって、まったく無視もできなかったんだろうけどさ。


しゃっほーだの東鳩だのが、まさかNHKの画面として全国に配信される日が来るとは・・・

 メイドは範囲外なんであえてコメント無し。まぁ、ガンガレ・・・

電子系は嫌いじゃないけど、さすがに液体窒素注いで7GHzがどうこう…と語る世界は
理解できませんwwついでに嫁さん美人な「勝ち組」だったし・・・

少年、がんばれ少年!!

 語りが吹石一恵ってのは、ときメモ実写版という黒歴史を知ってる上での選択なんでしょうか?
posted by Shoooot at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

