2005年12月07日

W-ZERO3、インプレ

 BICカメラ有楽町店にシャアぽん触りに行ってきました。
有楽町店、なんかものすごくデカいキャンペーンになってますな。
シャアぽんの大型看板を店頭に飾って京ぽん2なども含めて大量展示をやってました。
ざっとではありますが、感想などを。

 第一印象は、「小っさ!!」リナザウに近い大きさだということでイメージトレーニング
していたのですが、全体が真っ黒で凝縮してるっぽく感じさせてるコトもありますが。
手は小さめなオイラですが、握るのに不安のない幅です。ハンドリングが悪くて
落としてしまった・・・なんてコトは、可能性低いかも?
重量も、音声定額で無料時間リミットまで喋るとなると、腕に厳しそうですが
「軽くはないけど、重いとも思わない」くらいですか?
ただし、ビジネスマン的にどこにしまうかは悩みどころかも?
胸ポケットにしても、ベルトなどにケース・ポシェットで吊すにしても、
ネックストラップでぶら下げるにしても、中途半端に重い感じがする。
 スライドキーボードは秀逸!重量配分が画面部分との段差と上手い具合にマッチして
人差し指に載っかる感じです。ホールド感は上々です。
慣れの問題になるのでしょうが、スペースキーが小さいのはちょっと気になりましたが。

 ネットワーク接続がPHS部、無線LAN部共によく解らなかったので
DL速度などのチェックはなおざりという大ポカやらかしてしまいましたが、
アプリケーション面について。
 まず、もっさりについて。ケータイとしては確かに遅いと言わざるを得ないかもしれない
のですが、リナザウやWinCEを使ったことある人なら「これで遅いってか?!」と
言いたくなるスピード。むしろPDAとしては快適じゃないの?…と。
インストールされていたアプリはどれも、機能的にはシンプルですが
使い勝手も悪くないと思います。メニューの類が右下から出るのが、Windowsユーザー的に
ちょっと異質に感じますけど。
有楽町店のホットモックにはおまけでOperaがインストールされてましたよ。ボソッ

 ただ、縦横画面切り替え・・・これは致命的に遅いですな。
バックグラウンドで大量のアプリが動いていたのかな?
リナザウC760の切り替えも眉をひそめるモノでしたが、さらに輪をかけて遅い。
頑張っても5秒はかかりますな。その間、画面はフリーズしているし
(通話に影響が出るコトはないと思うのだけど)再描画ももたついてる感じが。
5Wayボタンはさらに遅れて向きが切り替わるので、使い勝手に疑問・・・
設定でスライドキーボードに合わせて画面の切り替えができると言うけど
これは使わないで切り替えボタン限定にするか、思い切って画面は固定にした方が良いかも?
横画面にして、通話は外部マイク使うとか・・・

 全体として、とても「攻めに出ているマシン」だな…という感じがしました。
一発目にしては纏まりが良いと言うか。作りたいモノを作ったという言うか。
もう一段階ブラッシュアップできそうな感じもするけれど、及第点以上のモノに
仕上がってると思います。

あと、今日発売のW-ZERO3ガイドブック。ワクテカさは伝わってくるのですが
ネットができる環境の人は、あえて買う必要あるのかなぁ・・・と。
posted by Shoooot at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルガジェット

そんなに加熱してるのか?

ITmedia +D モバイル:「W-ZERO3」、開店時間前倒しで予約受付──ビックカメラ有楽町店

 まったく気にすることがなかったので、過去がどうだったのかなんて解らないのですが
ケータイの予約のために、営業時間前倒しって前例があるんでしょうか?
ビッグネームのゲームソフトなんかの発売日に前倒し…ってのは何度か聞いたことあるけど
「たかが」予約でしょ??
なんだか、ASCIIとかとち狂ってるとしか言いようのない記事もあったりして
オマイラもちつけ・・・と言いたい気分。
 オイラ的に覚めたワケじゃないけど、局地的に異様な盛り上がりっぷりに付いていけなくて
ちょっと戸惑ってる感じ?

782 某量販有楽町 sage New! 2005/12/07(水) 03:13:03 ID:ZCjywHg20
本日ホットモック触りに来て頂いた皆様
どうもありがとうございました。
おかげで大盛況でした。

確定情報をご案内します。
予約は9日より先着100台(機種変更も可)
予約頂いた方は14日に手にできます(センターのダウンで営業時間中に間に合わない、等のイレギュラーがなければですが)
新規価格39800円 機種変更(10ヶ月長)39800円

現在、電話番号入りを4台、電話番号無しを1台 計5台を展示しております。
試してみたい動画などのファイルをminiSDに入れて是非お持ちください(防犯上一声かけて下さい)。


 さらに、BICカメラ有楽町店では製品版ホットモックが5台展示してあるとのこと。
休みが取れたので、今日にも突撃してこよう!
周りはねらーばっかりになっていそうだけどww
posted by Shoooot at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルガジェット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

