2005年07月31日

7月31日、今日のクリップ

山本弘のSF秘密基地 超能力少女ナターシャの実験に立ち会ったゾの巻

  ・[サイエンス][ネタ]カットされてる部分多いぞ…と。
かみちゅ尾道関連情報まとめ

  ・[アニメ][メモ]もう1回ぱすてる読み直してみるか
バジリスク〜甲賀忍法帖〜 OPリテイク比較

  ・[アニメ]気付かなかった・・・
メイドカフェマップ

  ・[ネタ][ヲタ]・・・さすがというか…多いなぁ・・・
posted by Shoooot at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

2005年07月30日

種死、なんどめだ総集編

730seed001.jpg
えぇ…楽しめましたよ、実況スレでの雑談が。
本編に新作カット差し込む余裕もなかったのかね・・・
ザコザコキャンペーン・・・これは落選者だよね?
ぶっちゃけ、こんなん色指定のザクがワラワラと出てきたら
着色担当余裕で死ねるよ。もしくは色パカの嵐・・・

OPはちょこっと修正。
AtCp001.jpg
AtCp002.jpg
スーフリ・インジャ・アカツキが挿し変わり。
AtCp003.jpg
アカツキ、バーストモードあるのか・・・

あ、検索ワード:ガンダム
posted by Shoooot at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

ぺとぺとさん、くぐるたん任侠道ですなぁ

やっぱ、くぐるたんハンサムやわぁ・・・
ぬりちゃん出てこなかったのも気にならないくらい、カッコエエ・・・
このアニメの中で唯一、生き様がロックしてますな。
ヘビーとか鬱とかとはまた違う方向性。
サブヒロインの立場で、こういうキャラを持ってくるというのは
最近のネタとしては異例じゃないかな?

 

続きを読む
posted by Shoooot at 14:51 | Comment(1) | TrackBack(8) | アニメ

2005年07月29日

苺ましまろ、伸恵神現る!

伸恵!今日ばかりは、あなたを神とあがめ奉ろう!
 Λ Λ
[;´Д`]<こんにちニャ!
オイラを憤死させる気かぁぁぁ〜〜っっ!!
えぇ、破壊力バツグンですよ。ペヤぬこで後5年は戦えます!
ついでに能登が「お姉さま」連呼・・・さらに3年は戦えるな!!

 

続きを読む
posted by Shoooot at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ

セガがまた壊れた・・・

akadoko.jpg
赤ちゃんはどこからくるの?

きみ死ね第2弾か。
タイトルの頭の悪さはさらにパワーアップして、まさに
これなんてエロゲ?状態。
薔薇と言いポージングと言い…なんかアダルティーな揶揄に満ちてます
BGMがやっぱりイカレ…もといイカしてます。
(・∀・)ラヴィ!!みたいなFlash素材になりそうだな
もうゲームがどうかなんて関係なしに・・・
posted by Shoooot at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

ドワンゴ、また釣られてやるよ!!

いろメロPC┃dwango.jp限定ストリーミング配信! 「取り放題CM スレッド篇」

あの〜・・・BGMが「巫女巫女ナース」なんですけど・・・??
これはいくらなんでもやりすぎでしょ

今んトコ実際にTVで流れてるの見てないですけど、
本当にこれを公共の電波に乗せちゃうのか?
posted by Shoooot at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

BLACK LAGOON、巻末のベニー萌えすぎw

ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 4 (4)
出てたのすっかり忘れてた・・・。駅前の本屋が改装でマンガコーナーがドタバタしてたから
定点観測でも気付かなかったよ。
Armsマガジンのインタビュー見てやっと思い出し、話題の嫌韓流のわずかな在庫も
一緒に掴んできた、っつ〜ワケで遅れてレビューです。

舞台は日本に上陸。バラライカ姐さんが893のシャバ争いに荷担すると・・・。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
タイで暴れてるウチは荒唐無稽なお話で済むけど
新宿辺りでドンパチやられると、マジでシャレにならんほど凄惨っぽくなるなぁ。
萌え要素なメガネなお嬢を加えてきたので、マーケティングにゃ勝てないか
と思わせつつ、しっかりボコるあたり侮れませんな。


s-1122311856975.jpg
( д ) ゜  ゜
画像掲示板に転がってた画像。
巻末おまけマンガより無茶しやがる・・・
あまりにこの絵が面白すぎなので、一時は諦めたこのエントリも大復活!
posted by Shoooot at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ

2005年07月28日

フルメタTSR、軍ヲタも納得・・・?

今回は前編扱いと言うことと、スニーキングってことで派手さはありませんでしたね。
まぁ…前回、ゲイツがあんなにド派手に暴れまくったの見た後じゃ
何やっても地味っぽく見えるかもしれませんが・・・

後述しますけど、今回の戦闘はめっさリアルですな。
極まった軍ヲタor自衛官もしくは傭兵屋さん辺りに言わせれば・・・
なんて部分はあるんでしょうけど、オイラみたいなライトなヲタからみれば
ヨダレ垂らしまくりなくらい、カッコイイアクションしてました。

で、15禁なのはグロ関連でエロはあんまり期待しないで…でFAなんですか?

続きを読む
posted by Shoooot at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2005年07月27日

かみちゅ!、台風に貧乏神に火星人…次には何が来るんだろ?

真・OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
0727kami048
R.O.DのOPを思い起こさせる手の込みようですな。
0727kami047.jpg
スタッフ全員がスーパーでなくて書き込んであるよ・・・
ネギま!みたいな更迭劇あったらどうすんでしょ?
(さすがにアレは異例の事態か)

 

続きを読む
posted by Shoooot at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

PSPファームVer,2.0キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ITmedia Games:PSPシステムソフトウェア バージョン2.0配布開始――ブラウザが利用可能に
SCEI、ブラウザ機能が追加できるPSP向け新ファームウェアを公開
最新ファームウェア「2.00」で実装されたPSPのブラウザ機能(前編)〜タブブラウジングやファイルの直接ダウンロードが可能に〜

早速、アップデートしました!
ファームのダウンロードに16MB以上の容量が必要です。
まず足りるかどうかチェックしておいてください。
DSC00489.JPG
Ver,2.0のアップデータを起動すると
DSC00491.JPG
注意書きの中にしっかりとインターネットブラウザの文字が・・・
DSC00496.JPG
アップデートが終わると、メニューの一番右にインターネット関連のタブが追加されます。
DSC00497.JPG
コレが初期画面。半透明でメニューが並んでます。
DSC00498.JPG
ウチを表示してみたところ。
文字サイズ「標準」、表示サイズ「標準」だとこんな感じで、表示が足りてませんね
BlogサイトのようなCSSによるレイアウト使いまくり系はあまり得意ではないようです。
DSC00501.JPG
でもって、Yahoo!を表示してみたところ。
文字サイズ「小」、表示サイズ「ジャストフィット」にすると見栄えは良いです。
テーブルタグで表示するサイトには適してるようです。
メニュー表示中は透明色の影響で一段暗くなるようです。

動作は、画像が多いとさすがにもっさりしてる感じなので、問題ないのならば
デフォルトで画像表示は「切」にしたほうがいいかも??

いくつか巡回ってみて、大手ニュースサイトなんかの閲覧には
支障はないと見ていいと思います。
布団でブラウジング辺りには悪くないかも・・・?程度で。

【追記】
DSC00505.JPG
P-TVから皇帝ペンギンのプロモーションをDLしてみました。
サーバーが混んでるのか、ちょっと重いですね
posted by Shoooot at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

スペースシャトル、打上げ成功

1122389254527.jpg

ディスカバリー打ち上げ成功、野口さん搭乗 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

日本時間23時39分とちょうどいい時間帯に打ち上げって言うことで、
生でバッチリ見てました。…でもなんか、あっさり成功しちゃった感じですね。
あっさりに見せてしまうトコロがすごいコトなんだけど

でもって今回の目玉(?)外部燃料タンクに付けたカメラからの画像。
これはなかなかいい絵ですよ。
地球の青が美しいこと!
そしてタンク切り離し後、スペースシャトルの耐熱パネルが照り返しで
青く染まった姿は、ちょっとどころでなく感動しました。

NHKは毛利さんゲストに呼んで懇切丁寧に、体験者だから解る内情なんかも
聞かせてくれて見応えも聞き応えもある打ち上げでした。
posted by Shoooot at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事

2005年07月26日

ガン×ソード、ウェンディ萌え萌え

今日はちょっと息抜き回になっちゃいましたな。
伏線整理してくれたので、総じて悪くはなかったのですが
ルーチンワークの悪食と二つ名がないと、ノリが悪くなっちゃって・・・
その分、甲斐甲斐しくウェンディが頑張ってましたけど

 

続きを読む
posted by Shoooot at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

アクエリオン、終わって夜食食べたくなった人〜ノシ

久々に、アクエリオンのレビュー行きます。
今日は思いっきりのバカ回。
いや、ここんトコすっかりバカアニメで定着してますが・・・

目の付け所がアクエリオンだねっ
女の子の永遠の追求と、戦略と、自然賛歌を同列に持ってくるとわ・・・
ただ、1話にまとめるにはムリがあったかなぁ・・・
時々思うムリヤリ押し込めた感が、久しぶりに強く出てしまった感じです。

 

続きを読む
posted by Shoooot at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

2005年07月25日

7月25日、今日のクリップ

kitanoのアレ - 資料:神奈川青少年課のゲーム規制の認識「社会全員がゲームが悪だと言っている」

  ・[ゲーム]口出ししたいだけ・・・

asahi.com: NHK番組改変問題、改めて報告します - 社会

  ・[政治][マスコミ]ものすごく回りくどく書いてるけど、「物的証拠は見つかりませんでした。でも謝りません」でFA?

なおっきのぶろぐ: Google LocalをAIR-EDGE PHONEの位置情報に対応させてみた!!

  ・[WILLCOM]京ぽんとGoogleローカルを繋ぐ

P-TV

  ・[PSP]PSP動画配信ポータル

酢豚|不覚にもワロタ

  ・[ネタ]・・・パイナップル入り酢豚・・・そんなにイヤ?

週刊少年Blog!!:死ぬ前に絶対処分したい漫画

  ・[ヲタ][マンガ]マガジンお得意の厨房ラブコメ系は確実に…。ついでに氏賀・もりしげ・西安・きお…

pya! 河童

  ・[静止画][ネタ]昨日に続いてまたしてもこの人が・・・w

Xbox.com :: COMPANY

  ・[Xbox]お姉チャンバラ・DOA系と…売り込み方が・・・

ITmediaニュース:MSの“Earth”検索、β版が始動

  ・[WEB]後追いだなぁ・・・

日経プレスリリース:昭文社、震災時に家まで歩いて帰るための地図「震災時帰宅支援マップ 首都圏版」を発売

  ・[時事]いつあるか解らない地震に備えて。自転車通勤にも使えるかも?

ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル

  ・[PC][ネタ]指型USBメモリ挿したら、なんかすごい構図になりそうだ

LassBlog:ドジっ娘がきたよ

  ・[ヲタ]天然、侮りがたし・・・
posted by Shoooot at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

2005年07月24日

7月24日、今日のクリップ

7月22日「萌えニュースみたたび」

  ・[ヲタ]「アキバは10年先の主力産業を生む街」…喜んでいいのやら…
鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜

  ・[ヲタ]公式サイト
セガトイズ「EVA EX水着フィギュアVer.2」レビュー:萌えよ!アキバ人ブログ

  ・[ヲタ]アスカの出来はGood。後半ががが・・・
米下院、月・火星への有人飛行計画に「ゴーサイン」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

  ・[サイエンス]その代わり、ISS計画を縮小…と。なんか企んでるのかな??
ぬるヲタが斬る 「かみちゅ!」サブタイトルのネタ元

  ・[アニメ][ネタ]やっぱりそういうネタ仕込んでたか
pya! N○K「視○・論○」の一コマ

  ・[静止画][ネタ][アニメ]誰かさんにそっくり・・・w
posted by Shoooot at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感

2005年07月23日

種死、もう出てきちゃったけどアカツキ設定画

10.jpg

カラーリング故にド派手に活躍しそうなMSに見えるけど、
防御に重点を置いたMSっていうことで、魅せるようなタイプでは無いようで。
まぁ、カガリ搭乗機体だし〜・・・

色はともかくラインはそれほど悪くないな。
耳から生えた角がちょっと新しい感じで。

関連
模型誌早売り情報2005年9月号シャア専用ブログ
posted by Shoooot at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

種死、関東テロ地獄

しばらく忘れていた自然災害被害が・・・
関東圏では16:35分頃起こった地震の影響で、Aパート途中からL字テロが・・・
おかげで面白いモノも見れました。
0723seed015
TV史上初?!L字テロップの入れ子状態。
主画面小っさ!!

そういえば、ウチって敢えて種死って表記してるけど、本文中にガンダムって入れないと
漏れるらしいから、どれだけ変わるか検索サイトの分類用にもう一度書いておこう。
ガンダム

 

続きを読む
posted by Shoooot at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

ぺとぺとさん、にょみの里…行きたいですっ!!

う〜ん、ヘタレないなぁ・・・
今期最強の座は揺るぎないモノになったと言いきって過言でない…かと

ぬりちゃん株の上げ止まりが見えません!!
物静か…だけのキャラだと思ってたら・・・ものすごい隠し球がww
前回のいいんちょのエロモード発動もビックリしたけど
ついでに今回も・・・
なんかここの特定種族は、全員一発芸に近い能力持ってるのか?

 

続きを読む
posted by Shoooot at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2005年07月22日

苺ましまろ、いやぁ…萌え死なせてもらったw

まったりゆるゆるなのにどうしてこんなに疲れるんだろ・・・

美羽の行動パターンが、ことごとく斜め上なんだよな。何言い出すか全然読めない。
千佳じゃないけど、「ワケ解んねーよ!!」の連発(他のキャラにも傾向あるけど)
おかげでギャグが全部ボディブローの如くのしかかってくるんだよな・・・
マンガだと自分のペースで読めるから、対処できないこともないけど
アニメはタイミングのとらえ方の相違で、こっちの虚をついてくるから
ダメージ余計にでかくなるっていう寸法。それを都合20分前後
いつ来るか解らないから、身構えて見てないと・・・・ツボに入って椅子から転げ落ちるハメにw

さらに能登と[;´Д`]、が二人揃ってるし・・・
GIRLSブラボー以来の競演(のはず)だけれど、あっちは能登が男役だったし。
二人して萌え殺しにかかってくるとなると、はっきり言ってキッツイよ
・・・贅沢な言い分だけど

 

続きを読む
posted by Shoooot at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

2005年07月21日

PSP、ファームVerアップでブラウザで動画配信で真っ白で

SCEI、PSP用動画配信サービスを発表

大幅パワーアップキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
なんといってもデフォルトでブラウザを搭載してきたことでしょう。
対応しているかは微妙だけれどメモステにページメモみたいな保存機能があれば、
毎朝PSPを起動したらネット巡回、通勤中に電車内でブラウジングなんてことも
できるのかな??PC経由で出来る・・・のでもいいけど

さらに、黒いPSPの対となる白いPSP。すでにカラー展開しているニンテンドーDS
に遅れてやっとカラーバリエーションが出てきました。
ただちょっとPS2と同じすぎて面白くないなぁ。
モックアップにあった黄色いPSP、早くでないかなぁ・・・
posted by Shoooot at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

