2005年06月30日

Sleipnir後継キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

上級者向け国産タブブラウザ Sleipnir2 (アルファ版)

 アルファ版なんで、インストールするつもりはないですけど。
スケジュール通りなら7月上旬にベータ版配布予定だから慌てなくても…ってことで

ケータイフルブラウザのjigとの連携はサービスとして強味になるかも?

posted by Shoooot at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

ネギま!、あーもうツッコミどころがっ!!

キャプ込みの感想サイトに優しくない最終回でしたなぁw

これは前後編に分けておけばココまで詰め込む必要なかったハズですが
生徒+サブキャラ含めて40人以上に、ギャラ2回分払えるほどの
予算を確保できるか…そこが問題なわけですが

とりあえず前言通り、31人全員に台詞あったのかな?
確認するのも('A`) マンドクセ…
普段喋らないキャラにムリヤリスポットライト当てたもんだから
「え〜と、誰?」な状況に。それも、数秒単位で入れ替わるもんだから
脳みそがオーバーフローおこしちゃいました。
マンガ未消化の件についてのネタバレも混じってるし・・・

でもって、ナギについてのフォローは無し??

続きを読む
posted by Shoooot at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

2005年06月29日

マリみてフラゲ、随分イジリ倒したなぁ・・・

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
★★★★☆(一番笑える本になってる)
★=1☆=0.5での5段階評価

 買いに行った本屋ではすでに2列ほど隙間ができていて
1冊だけポツンと置いてあったのをゲットできました。ラッキー

事前情報通り、三薔薇ファミリーごとの話です。
そろそろキャラ紹介のところ、乃梨子に「白薔薇さまのつぼみ」の称号、与えてあげてください
そして可南子が消えました
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
さらに…桂さん、ご存命のようですwでも出番は・・・・
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

黄薔薇さんトコ
 有馬奈々!こりゃ凄い逸材だw初登場で江利子さまに見た目が似てるだけかと思ったら・・・
凸さまのバイタリティーと令ちゃんの腕前を併せ持ったうえに、
あの由乃んが圧倒されるパワーの持ち主だったとわ・・・
黄薔薇の家系3代の全てを凝縮した、「スーパー・ロサ・フェティダ」
になるべくして生まれてきたというか・・・ある意味最凶の薔薇の館住人になるかも?

白薔薇さんトコ
 えー…志摩子さんファンには、いろんな意味でキビシイ話になるかも?
まるで中の人が変わってしまったかのようで・・・
つか、もしかしたらあの父にしてこの娘あり…だったんだろうか?
あと、志摩子さんは一人っ子でないことが判明
同人誌的には美味しいシチュかもしれず?
個人的に願望だった「乃梨子と聖さま」シーンがあって満足しますた

紅薔薇さんトコ
 やっぱり、遊園地イベントでしたか
こっちは祥子さまで、中の人がぁぁ!!ついでに柏木が随分印象変えてきたぞ?
意味深な台詞が散りばめられて、額面通りに受け取ると
なんか、ここに来て新しい障害をちまちまと置いてくる作戦に出たぞ…ってな感じ。

 今回、キャラのイメージが相当壊された感じ。面白さとしては文句ないんだけど。
ただ鬱展開になる前に、落差を強調するためにおちゃらけた話を持ってくる…
というのはよくある手なので、12月と言われているがどう出るか・・・


今回も、ネタバレスレから貼っておきますが、閲覧は自己責任で
posted by Shoooot at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

こりゃまた、どエラいシロモノを発掘してきたな・・・

■レモンエンジェル、DVD-BOX!!(- 2005/06/28)より

 まさか、こんなもの引っ張り出してくるとは・・・
アニメ・芸能両世界の「時代」が生み出したある種の究極形ですからねぇ・・・
少し早すぎた存在で、どちらからもキワモノとしか見てくれませんでしたけど。
言い過ぎかもしれないけど、ネギま!でオリコン1位を目指せなんて流れを遡っていけば
声優とアイドルの垣根を取り払おうとした、レモンエンジェルにたどり着くコトになるのだから
今からすれば、もっと評価されていい存在だと再認識できるのだけれど。

 さて…語ったところで、今回のBOX。レモン白書まで入れちゃったのかよ!!
パジャマトークも含めることになるんだろうから、こりゃ買っちゃうな…オイラ。

えーえー。どうせオイラ初めての海外旅行は写真集ハワイロケ同行のツアーでしたよ!!
posted by Shoooot at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

かみちゅ!、睡眠導入アニメに最適かな?

 629kmchu003
まだ7月期に入ってないというのに、もう新番組ですか?

 これまでのテレ朝で放送された萌え系アニメの系譜を踏襲してますなぁ・・・
好意的に評価すれば「牧歌的」、悪く言えば「薄味」な所は
魔法遣い・恋風から連綿と続く伝統ですから
製作委員会に「ベサメムーチョ」とか名付ける集団だから
バカアニメなんじゃないかと思ってたんだけど・・・

悪くはないんだけど、「どこが面白かった?」と問い詰められると言葉に詰まってしまう
なんとか頭をひねって「雰囲気」と、答えるしかない…
かといって、「つまらない」と切り捨てるにはもったいない…とブレーキをかけさせる
要素は持ってる、でもその要素って何よ?という質問に即答させるポイントは
まだ明確に見えてない・・・この、ものすごくじれったい感じ?
この回りくどさこそがなのだけれども。

味の補完に一役買ってるのが、主役に声優を本業にしてない人を
キャスティング…という点だと思う。
今回も見事に、棒読みな女の子だし・・・

とりあえず、視聴継続だけど評価は保留・・・
1話見た限りではここまでしか言えないなぁ
とりあえず、攻殻SACでオーバーヒート気味の脳みそを落ち着かせて
心地よく眠る準備をしてくれるアニメ・・・というポジションを得たのは確実。

続きを読む
posted by Shoooot at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2005年06月28日

6月28日、今日のクリップ

pya! 騎兵
  ・[ネタ][静止画]余裕あるな・・・
ITmedia エンタープライズ:Sun、初のノート型コンピュータを発表
  ・[PC]ワークステーションなノートPCか…煩悩かき立てられるシチュエーションだな
ITmedia ライフスタイル:デジタルでも“リアリティのある音”――音質マイスターが語る理想のサウンド (1/3)
  ・[デジタルガジェット]あぁ・・・買い換えたい
ITmedia Games:時代と戦え!「ジョイメカファイト」 (1/2)
  ・[ゲーム]あれはいいモノだ・・・
ゴスロリ浴衣 黒x蝶々
  ・[ネタ]なんか暑苦しいなぁ・・
posted by Shoooot at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

宇宙刑事って言うと、アニーがらみでしか思い出が…ヨゴレたなぁ…

宇宙刑事魂 - 憧れのヒーローたちが夢の共演! / ファミ通.com

 名シーンを再現と言うことは、シャイダーを操作しているとき、
ギャバンの中の人は、やっぱりつるっ禿げになってるんでしょーか?!

 宇宙刑事シリーズには先輩が訪ねてくる話があり
シャイダーの放送時、ギャバン(一条寺 裂)役の大葉健二氏は
別の仕事(コータローまかりとおる!)の役作りのため頭を剃り上げていて
そのまま出演したというコトがあったのです。
posted by Shoooot at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年06月27日

6月27日、今日のクリップ

萌えよ!戦車学校
  ・[ヲタ]あぁ、イカロス出版もぴくせる☆まりたん路線に迎合か・・・?
ITmedia ライフスタイル:ゴールドのかかとを持った考える靴「アディダス・ワン」 (1/4)
  ・[デジタルガジェット]そこまでするか?って感じもする
ITmedia ライフスタイル:本物そっくりのロボットに出会えるNextFest
  ・[サイエンス]この技術には日本に一日の長があると思ってたけど…
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止
  ・[時事][WEB]個人情報保護法は?
OVA「雪風」、待望のDVD最終巻のアフレコに直撃
  ・[アニメ]やっぱり原作クラッシャー・・・
多重玉突き事故
  ・[動画]ハイウェイで、次々と突っこんでくる車
Couple Of Iraqi's Caught Screwing A Mule - Funny & Sexy Pictures Updated Daily!
  ・[動画]ナニやってんだか…つか、暗視カメラでのどかに録ってんじゃねーよ!
posted by Shoooot at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感

デンパが強すぎて、いいタイトルが思い付きません

インフォシークニュース > トピックス > 宗教 > 全裸SEX教団「ザイン」“世界戦略”驚愕の中身

小島露観の名前、久々に見ちゃったw
またの名を万師露観といい、「と学会」関連の本を読んでいると何度も出てくる、
トンデモ界の重鎮・・・と言って過言でない人物です。

 その昔、「古代帝國軍」なる団体を立ち上げ、ムー帝国の正当後継となる「富士皇朝」を築き
自らが世界征服する皇帝となるためにエセ右翼ばりの路上パフォーマンスを繰り広げたり、
本文にも出てくる株式会社Z(ザイン)にて怪しいアイテムを売ってたりしてました。
オカルト雑誌や中閉じエロ漫画誌やギャンブル系雑誌、ゴシップ雑誌の裏表紙やら表3辺りに
「精霊爆弾」だとか「機械神ギーガ・ギス」といった素晴らしいネーミングセンスのアイテムや
この前トリビアの種で取り上げられた「札束風呂」で宣伝するアイテム・・・など、
                   ____    、ミ川川川彡
                 /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
         ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
     _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
  ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
     /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
      !             | /          三   っ  ょ  三
    |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
    |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
    | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
     | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
      | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
      ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
     ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
       厂|  厂‐'''~      〇
     | ̄\| /
を、地で行く人です。

しばらく見ないと思ったら・・・
(つか、トンデモ自体をしばらく見てなかったワケですが)
なんか、さらにパワーアップしてるよ…この人・・・_| ̄|○

女性の性器に筆を挿入して「書道」をさせたり、“ストリップ”を披露させた。このほか、広告塔となる女性参加者「ホーリーナイテス」を結成し、ノーパン・ミニスカート姿で剣舞をさせた。また、ノーパンの女性参加者が互いの足を抱えてトンネルを作り、その中を男性参加者が這ってくぐるという「花びらトンネル」と呼ばれる行為などを行い、「性欲を抑圧しなければ、もっと魅力的になって恋人ができる」「恥を捨てて性欲を表現すれば、女性は幸せになれる」などと参加者に信じ込ませた。

( д ) ゚  ゚ ・・・・
これ、なんてエロゲ?
これからどこへ向かうのか、いろんな意味で面白そうだ…こりゃ・・・
posted by Shoooot at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

近所の某本屋さんへ

マンガアーティスト・ファイル (7)     うるし原智志イラスト集 Φ
  かわらじま 晃の本      と   うるし原智志の本
を並べて陳列するのはあざといっつーか、卑怯だと思います!!
posted by Shoooot at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年06月26日

6月26日、今日のクリップ

Dice-k-expressの愛鯖: ファンの皆様へ
  ・[TV]ウラの事情がちらほらと・・・
スラッシュドット ジャパン | あなたのお気に入りのイヤホンは?
  ・[物欲]参考になる
アニメ版 ネギま! 喋って無ぇ奴ランキング
  ・[アニメ]出席番号30・31の圧勝w。予告もカウントしてあげようよ(;つД`)
たのみこむ:ガセビアたまきVのDVD化
  ・[ネタ]出たら・・・買うなぁ・・・
北京放送BBS :: 一覧
  ・[WEB]NAVERでの論争、再び。
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ゲーム業界>有害ソフト、未成年への販売を自主規制へ
  ・[ゲーム][時事]成増の親殺し高校生の影響・・・だろうな。
オロナミンC 夏のキャンペーンCM動画
  ・[TV][動画]チバレイってまた出てきたのか?つか、ヨガ??ついでに30秒版では響鬼さんまで!
posted by Shoooot at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

エウレカセブン、アネモネが凄すぎる件について

 ・・・・なんつーキャラだ…どういう視点でアプローチしてもアネモネの
クレイジーっぷり以外、語ることないじゃないか・・・
いろんな意味で今期最強(最凶)キャラの座、確定でしょ?
つか、放送時間考えてこのキャラ作ってますか?
イヤ、考えてたらここまで壊れたキャラは出せないよな・・・

ここまで狂ったキャラクター、しばらく見てないなぁ
基地外っぷりがむしろ爽快で、否定できないじゃないか・・・
卑怯だなぁw


 

続きを読む
posted by Shoooot at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2005年06月25日

こいこい7、コレを世間一般では「振り逃げ」と言う

・・・あれ?今日が最終回だよな…?
思いっきり、15禁アニメな内容でしたな・・・
グリグリに負けず劣らず…だったかも?あ、アレはモザイク付けさせられたから別格か

投げっぱなしというか、終わらせる気がないというか…
ある意味こいこい7らしい終りかただったかもしれない。
いや最終回で、クレームの受けどころが無いからの大暴走だったのかもしれないけど
もしくは、2期作る気満々なのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


続きを読む
posted by Shoooot at 13:55 | Comment(1) | TrackBack(2) | アニメ

2005年06月24日

6月24日、今日のクリップ

家庭用途でも使えるシンクライアント「nX-STATION」 (1/4)
  ・[PC]価格もそこそこだし、実況用マシンなんかにはいいかも?
ITmedia PCUPdate:「ふにゃ」キーボードの進化版発売──上海問屋
  ・[物欲]青の色味が意外といい感じで
実写頭文字D予告
  ・[WEB]完全に日本が舞台なのか。なんで日本人が作らなかったんだろ?
私物パソコンから捜査情報が流出、愛知県警巡査ら処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
  ・[時事]またかー(;つД`)。恐るべしWinny
ZAKZAK:ジーコJ、ブラジルと再激突へ…オファー殺到
  ・[時事]なんか、日本vsブラジル戦がNo,1マッチとかとんでもないことになってる・・・
ZAKZAK:高級ダッチワイフ2体誘拐
  ・[時事]まぁ、オリエントとか高いしねぇ・・・起こって然るべきという感じ
posted by Shoooot at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

藍青、終わらせる気だな?本気で終わらせる気なのか!?

 前号でついに一夜を共にした薫と葵

ここからどう展開するんだ?と思ったら
「青は藍より出でて、藍より青し」の台詞が出ちゃって
次回クライマックスのアオリが!!
さらに8月まで待たせるという展開・・・

あれ?そういえば、当初の「たとえ6畳一間でも…」路線をチャラにして
ハーレムマンガに切り替えたときも、2ヶ月ほど休んで調整したっけ・・・

やっぱり新展開突入で、終わらせないつもりなのかもしれない・・・
posted by Shoooot at 17:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ

ネギま!、オマイラなんかやっぱりネギま!で充分だっ!!

 (ノ∀`)アチャー前回頑張った分が台無し・・・

 作画はともかく、構成担当!せっかく盛り上がったトコロをなんてぶち壊しかた
してくれたんだ!前回のシナリオを読んですらいないんじゃ?と思わせるような
強引な展開に持ち込んできました。
前回の感想で、「明日菜再生・夕映修羅場に奇麗なオチが付けられたら」と条件を
付けましたが・・・既にどっちもグダグダだぁ・・・

 もうね、ツッコミ所多すぎてどこからネタにしていいモノやら・・・って状態。
少なくとも、原作読んでない分…オイラはまだ、ダメージは小さい方なんでしょう。

続きを読む
posted by Shoooot at 17:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ

2005年06月23日

種死、ドムトルーパーは・・・いいんでないかい?2

1119505443910.jpg

 思ったより、顔が格好良くない・・・
正面と側面が特にね・・・ナナメは見られるのになぁ?なんでだろ??

解禁情報はビームシールド搭載の機体だったと言うことでしょうか。
デスティニー・スーフリと同世代のMSという扱いらしいです。

ジャイアントバズはビームも撃てる万能(?)兵器になっちゃってますね。
ザクのウィザードも転用可能と書いてありますし・・・
ガンダムほどではないけど、随分ド派手な扱いになっちゃってる気がします。
「3分で12機が!?」なコトにはなりそうもないな・・・
posted by Shoooot at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

種死、スーフリ・インジャの設定画が出回り始めた

1119521477087.jpg

 まずツッコむべきポイント!「インフィニットジャスティス」はやっぱりまずかったのか
読みは変えずにインフィニットを∞表記に変えたことでしょう。
これからは「∞ジャスティス」でメディアに載ることになるようです。
公式はまだカタカナ表記ですが、もうすぐ変わるでしょう。
つか、辞書登録しないと「むげんだい」と打ち込まないと変換できないんで、大変だ・・・

ガンダムセンチネルで、スペリオルガンダムが商標的に不可で、
Sガンダムに落ち着いたのを追い出した…ボソ


ついでに、足ビームはいったい何なんだ!?実戦的にも演出的にも使いでの難しい希ガス
The・オの隠し腕みたいないつの間にかある…路線を狙ってるんでしょうか?

 スーフリはドラグーンシステムの解禁ですな。思ったよりコンパクトな構造になってました。
posted by Shoooot at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

Winny、よりによって原発関連ですかい・・・?

「ウィニー」のウイルス感染でネット上に(MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題)より
Winnyで原子力発電所の内部情報が流出
ITmediaニュース:Winnyで原発情報流出

【関連】
ニュースリリース

 シャレにならんなぁ・・・
コレは会社サイドの管理体制も含めて、問題になるぞ・・・
posted by Shoooot at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(3) | 時事

2005年06月22日

6月22日、今日のクリップ

ソースネクストが1980円のLinux「目標は10万本,対応アプリも2年で50種出す」 : IT Pro ニュース
  ・[PC]ちょっと気になる価格設定ですな
ITmedia エンタープライズ:MasterCard事件が示すハッキングの強力化
  ・[時事][WEB]これほどの事件が「スキルが高くなくても実現できてしまう」とは…
ITmedia PCUPdate:“アキバはオタクの街”8割占める
  ・[時事][ヲタ]アキバの一般認識が・・・
PSP「CODED ARMS」開発者インタビューPartII
  ・[PSP]昨日の続き
うまい棒プロジェクト / ファミ通.com
  ・[ネタ]ひろゆきは参加しないのか
メガスターニュース‐大平の著書がテレビドラマ化
  ・[TV]バックにディズニーを付けてのドラマ化
ITmedia ライフスタイル:ユニクロの格安iPod shuffleケース
  ・[デジタルガジェット]簡単にカラフル化できるな
オーディオテクニカ、“レトロ風”ポータブルヘッドフォン
  ・[物欲]今の時代で見ると、逆にカッコイイ
posted by Shoooot at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

