2005年05月31日

コレは懐かしすぎる・・・

オレたちゲーセン族 その4 タイムパイロット

幼少期の思い出の一品ですわ、コレ。
今は潰れちゃったけど、駅前のスーパーの屋上がゲームコーナーになってて
50円握りしめてコレやってました。

オカンが買い物終わってもこっちは全然ゲームオーバーになる気配が無くて
終いにゃ、まだ残機たっぷりだというのに買い物袋と一緒に階段を引きずり降ろされた記憶が・・・

コレと、スターフォースは何周でもできる自信あったなぁ・・・(多少誇張あり?w)

しかし、このシリーズ、ラインナップがシブすぎw
オレたちゲーセン族 その1 スクランブル
オレたちゲーセン族 その2 クレイジー・クライマー
オレたちゲーセン族 その3 空手道
オレたちゲーセン族 その5 ムーンクレスタ
ナニ?このひなびたゲームコーナーのような店構えは??
よくもまぁ、これだけストライクゾーンなタイトル発掘してきたなぁ・・・

ムーンクレスタってドッキングの時「キ」の位置にあわせておくと
操作無しでドッキング成功するんだったっけ??
posted by Shoooot at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月30日

それはありえないでしょ!!

530konan001.jpg
コナン時空では、第1話から・・・



続きを読む
posted by Shoooot at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

いくらなんでも、コレの枕詞に「JR」はいらんでしょ?

Yahoo!ニュース - 共同通信 - JR運転士、道路で暴走 深夜にドリフト繰り返す

電車でDかよ!
と思ったら、趣味の走り屋だったのね・・・

迷惑走行で捕まることにはGJなんだが、わざわざ実名報道する価値があるかな?
初の逮捕者での見せしめもあるんだろうけど、わざわざJR職員まで載せるのは
ヤリスギでないかい?この職員、社会的には抹殺されたぞ・・・

こうやってウチみたいにネタで取り上げるサイトもあるし・・・

posted by Shoooot at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事

ドミニオンの名前すら残らなかったか・・・

警察戦車隊 TANK S.W.A.T 01 official site

タイトルまんまだったのか
コンフリクト編ベースだから、ボナパルトがいっぱいいるし・・・

士郎正宗は映像化に恵まれない・・・の伝統に添った仕上がりになりそうなのは気のせい??
キャラの解像度は上がったみたいだけど
posted by Shoooot at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年05月29日

僕らのGONZOが帰ってきた!

■OVA 「爆裂天使 -天使再臨-」 アニメ新プロジェクト始動。MOON PHASE

( д ) ゚  ゚
よりによって爆裂天使かよ!
GONZOの悪名部門の最有力作品を引っ張り出してくるとはなぁ
企画、爆裂!とはいかないか・・・?
posted by Shoooot at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年05月28日

種死、あぁ…もったいない

早い、早いよ!ステラさん!!

え〜。あーだこうだ言う前に今の気持ちを富野監督が舞台挨拶で代弁してくれたみたいなので
氏の言葉を借ります。

「正統な生みの親も何も、今ではガンダムというとシードやデスティニーですからね。
非常にムカついてます(笑)」

負債は、ゼータのホンコン編を百回見直せ!と。
何度も言うけど、過程を大切にしろよ!
なんで1話で退場させちゃうかなぁ・・・
ウチのサイト、デストロイのエントリは未だにトップ5クラスの来訪者を誇る
貴重なコンテンツなんだぞ!あっさり退場させたら、見向きされ無くなっちゃうじゃないか!
(そっちの事情かよ・・・w)


続きを読む
posted by Shoooot at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

マリみて新刊・・・うっわ、引き延ばし作戦か?!

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ (MANGAOH CLUB [マリア様がみてる])より

 7月のマリみて新刊情報が出たワケですが・・・

紅薔薇ファミリーには遊園地イベントが残ってるのですが
ついに発動するのかな?
遊園地デートは1冊まるまる使うと思ってたから、なんか腑に落ちないトコロもあるのだが

祥子様とはコレにて一段落…で、瞳子フラグに成立に専念できる環境作り
・・・となれるのか?
噂では、その次は12月だそうだから、そっちでオトシにかかるかな?

いい加減、祐巳も落ち着いてくれ・・・
posted by Shoooot at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2005年05月27日

あ〜、これ国内展開してもイケると思う

cafepress.com

 画像からオリジナルのグッズを作ってくれるアイテムショップなのですが、
アップした画像は自動的に登録されて、サイト上でユーザーのショップが作られ
来訪者に対しても売ってくれるというモノ。価格はユーザーの上乗せ分を指定することで
アフィリエイト的なお小遣いとしてユーザーに支払われる・・・という流れ。

 完全受注生産品なのでサイト側は、無地のアイテムだけを補完しておけばよくて
売れないデータは自然とフェードアウトしていくし、ショップもリスクは最小限で
新アイテムを登録できるし、客も連日のように新しい柄が増えていくのだから
見るだけでも楽しいし、オンリーワンっぽいアイテムになるからそのへんでも
ウケそうなところあるし・・・と、どこを取っても悪い流れにならないなぁ・・・
サイトも売れそうなの解ってるのか、海外発送を想定しての設定してるし

ちょっと絵やタイポグラフィーに自信のある人には、食指が動くんじゃないかなぁ

なんとな〜く、今年中には日本でも似たようなサイトが立ち上がると思う
posted by Shoooot at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | WEB紹介

人工知能と知恵比べ、三勝四敗

アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

 絞り込み検索で考えているものを推理しようというモノ。
でも時々トンチンカンな質問をされると、こっちが選択肢に迷ってしまい
それで絞り込みを難しくしているトコロあるなぁ・・・

万年筆・マンガ・飛行機が30問の設問で絞りきれず。
虎・CDが17問目、台風(ハリケーン)が26問目、掃除機が29問目で当てられてしまった

posted by Shoooot at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

ガンスリ5巻、今回はバランスよく仕上がってるなぁ

403072s.jpgGUNSLINGER GIRL 5 (5)

評価:★★★★☆
(★=1・☆=0.5での5段階評価)

ピノッキオ編完結。
デキる敵だったとは言え、たった3人相手に公社の義体3体損傷とは
少しばかり、強さのインフレ傾向出始めたんでないかい?
物語的にはピノッキオは中ボスでしょ。コレが序盤の山場で
しばらくザコ戦が続く展開になるのか、それとも五共和国派戦は
早い段階で切り上げてしまって、同人誌版の展開をスタートさせたいのか
どう出るんだろ??

実戦キャラでないクラエス以外、全員にバトルの見どころがあるし
(リコはあんまり…だけど)五共和国派の論理も散りばめられてて
イデオロギーの衝突ってのがよく出てると思う。
雑誌掲載時は間延びしてる感があるんだけど、まとまってみると
スピードそんなに悪くないんだよな。


torri.jpeg
コレの見どころはやっぱりトリエラのスポーツブラ(;´Д`)ハァハァ

       v-― - 、
      ノ))//ノ ヾヽ
     ./(  ( 0) ( 0)、ヽ
     l/ /ヽ __ )、l/
       し.     J
        |    .|
        !、_/⌒ J
いや、アンタの方は呼んでない
posted by Shoooot at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

ピアノマンはどこの国の人?で賭け

gamebookers sports betting portal | highest odds and best betting service

さすがブックメーカーの国。言われてみたら今まで賭けにしてなかったことの方が
不思議なくらいなんだけど。(知らなかっただけの可能性が高いが・・・)
Piano Manがどこの国の人なのか賭けの対象としていると
ニュースでやってたのでちらっと見てみたら・・・

まぁ、「イギリス本国」が最有力で2.00倍。「期間内に判明しない」が3.00倍なのは
妥当として日本人だったら26.00ってのは
(Piano Manをクリック)

ぜったいありえませんからーーーー!!
ドブに金投げ込むような選択肢だと思う

非白人系の民族として掛け率トップなのは光栄と見るべきなのか
ここにラインナップされること自体がギャグと肩を落とすべきなのか・・・
posted by Shoooot at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年05月26日

メガゾーン23が来るかぁ

1117092222043.jpg

今月の日経Characters!に載ってた画像だそうで。
OVA黎明期の傑作、「メガゾーン23」の新作が企画進行中だそうで。
最近DVDがバラ売りになったのにはこういう裏事情があったのね・・・

ただ、アレは若いスタッフが情熱だけで突っ走った…故に生まれた、あの時代だけで通用する
奇特な流れの中の逸品だから、今の「裏事情が多すぎ」な環境で面白いものができるかどうか?
と考えたら、ものすごく厳しいんじゃないかなぁ・・・
でもって、ネタを拾った掲示板によると
無題 Name 名無し 05/05/26(木)20:26 No.490838
なんかこれの左ページのラフスケッチ達見る限りでは舞台は地球でエデン崩壊後(3の後)か最初の地球脱出前(1の前)のどちらかって感じだった。


現代東京を舞台にしてないってだけで、ヤバい臭いがプンプンと・・・
PartIIIの悪夢が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんで「バニシングシティー(企画書上での仮タイトル)」まで先祖返りするんだよ・・・_| ̄|○


時祭イブ・・・なんかエロイなぁ・・・
posted by Shoooot at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

R25ではこんな萌え関連記事もあった

526R25_03.jpeg
シャア特集だけでなく、ブームってことで
今、「萌え」の聖地が熱い
アキバカルチャー最新事情

という記事もあったりして。
あそこの中の人にもインタビューしてたり…

R25って細かくヲタ特集を差し込んでくるなぁ


記事投稿失敗したクサイので再投稿です
posted by Shoooot at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

フリーペーパーR25にて、シャア特集

「行きまーす」の吹き出しで、まさかとは思ったんだけどね・・・
526R25.jpeg
フリーペーパーR25にちょいと
シャア・アズナブルの文字があったので持ってきてみたら・・・
4ページの(この手の誌面としては)大特集じゃないか

526R25_02.jpeg
劇場版ゼータの広告としての特集なのに
まぁ・・・「クワトロ・バジーナ」って書かないところが、一般向けだね!と。
でも見出しは富野口調なあたり、わざとなのかな?

富野御大のインタビューも載ってます。
posted by Shoooot at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

ヘノレツソグの再来だけは勘弁な!

MOON PHASE 雑記5/26より

公式な発表はまだだそうだけどブラックラグーンTVアニメ化決定だそうで。

ハードガンアクションが売りのこの作品。・・・地上波はムリ臭い?
海賊だのテロだのマフィアなどの禁句に近いワードたんまりだし
BPOへのご意見でバンバン叩かれそうな内容なんですけど??
「兄様、姉様」あたりは、確実に不可能or改悪しないと。

ちゃんとアクションも書けないとオサレな台詞も活きないからね!
けっこう素材として難しいシロモノだと思うのだが、よくGoサイン出したなぁ・・・

【関連】
広江礼威〜ブラック・ラグーン〜13

ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
posted by Shoooot at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

なんどめだ、ナナニー

「強殖装甲ガイバー」(WOWOW ONLINE)より

ガイバーのキャスティングが出たわけですが・・・

深町晶:野島健児
瀬川瑞紀:水樹奈々
瀬川哲郎:高口公介
巻島顎人:小西克幸

一時期の[;´Д`]や能登ばりの出演量になってきてないか??
posted by Shoooot at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年05月25日

ファイルを誘拐する時代が来たのか・・・

PC内の文書を勝手に暗号化して、デコーダーを売りつける「サイバー恐喝」
ITmediaニュース:HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃

 コレを読んで、第一声が「頭いいなぁ・・・」
データってのは論理的・物理的に持ち出してナンボ・・・みたいな固定概念があるから
消すんじゃなくて、ただ単に使い物にならなくするだけでも、
ここまで凶悪な攻撃になるとは思わなかった。

金銭要求しちゃったことで、作り手の危険度激増というネックはあるけど
攻撃オンリーなワームに改変したら、大問題になりそうだ・・・

【関連】
スラッシュドット ジャパン | ファイルを暗号化して「人質」にする新手の攻撃
posted by Shoooot at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2005年05月24日

種死、あ〜…コレ、レジェンド・ガンダムって言うんだ

1116857686862.jpg

EDに出てたプロヴィデンスモドキ。

・・・せっかくなんだからプロヴィデンスの金型流用できるデザインにまとめた方が
良かったんでないかい?
末期の機体だからホビー展開あんまり望めないんだし・・・
posted by Shoooot at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

種死、もうちょっとデストロイに愛を・・・

1116855307297.jpg

前回の出番で「あ〜。逆関節なんだ…」と思ったら甘かった・・・
腰反転で膝曲げてるだけなのかよ!!
コレじゃあ…まんま

       /⌒ヽ  
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ
じゃないか・・・
下段真ん中の絵なんてホントにブーンに見えてきたんですけど??

 それでなくとも2期OPにシルエット出演・発表も早期と期待を高めたワリに
2話で退場らしいというあんまりな扱いだというのに・・・
posted by Shoooot at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

スクエニ・・・壊れた?としか思えないぞ、コレ

ヘビーメタルサンダー
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
( д ) ゚  ゚
ものスゴ〜〜くバカゲー臭が漂ってるんですが・・・?
「超兄貴」を初めて見たときのような、アンタッチャブル感とでも言うか
いろんな意味でコレはヤバいと言わざるをえない

・・・・UFOマンの時に言い尽くしたと思っていたのだけれどもここでも言わなきゃならないのか
古谷、仕事選べ!!
posted by Shoooot at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

