2005年04月30日

種死、AA要らない子だよなぁ

バカガリの考え方ってAll or Nothingな二極論だよなぁ
でもって決断力が伴わないからいつも後手後手・・・
論理が間違ってるワケ…じゃ決してないのよ、戦闘が始まる前なら相当効果的。
一旦はストライクルージュに火線が集中するはずだけどね。
フリーダムっていう万能兵器があるからほぼ100%護られるけど・・・
そっか、なんでこんなにイライラするキャラなんだ?と思ったら
リリーナ様っていう前例見せられてるからなんだな!

でもって自称バランサー、端から見ればかき回すようにしか見えないAAの
明日はどっちだ?
嫁は考えて・・・ないだろうなぁ。今後の落とし所なんて・・・
だからパワーバランスひっくり返すMS作りまくりで、ムリヤリねじ伏せる気なんだろうな

今EDが既に死んでるキャラも笑顔で出まくりなことから「涅槃ED」とか囁かれてるけど
今の「報復の連鎖」を収める手段の一つで全滅エンドっつー禁断の手もあるのだけれども
まさか、本気で企んでるんじゃないだろうな??

続きを読む
posted by Shoooot at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

PS3、これが次世代機の表現力??

2-days-to-vegas-20050428111819620.jpg
Images for 2 Days to Vegas

 PS3の性能を示す(開発中のゲーム?)リアルタイムレンダリングCG…らしいです。
影の落ち方と写り込み(アルテッツァ?のツヤとタンクローリーの鏡面)はさすがにすごいなぁ
ちょっとしたプリレンダーCG(いわゆるCGムービー)も真っ青ですな
この画面だけで何ポリゴンあるんだろ?
作る側は苦労しそうだなぁ・・・
posted by Shoooot at 17:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

電車男劇場版、もしかしてオイラ見たいかも・・・

電車男 - 予告編

 ヤバス…初めてまとめサイト読んだときのワクワク感が甦ってきた・・・
本編使ってるワケではないので、ここで判断してしまうのは禁止なんだろうけど
そのへん差し引いても、予告編見せ方が上手いわ・・・
窓を流れる無数のテキスト・隣の車両から見守る住人達
キーワードを上手く映像にあてはめてあって、監督のスタンスがマッチングしてる感じがする

ベノアのシーンにチョト萌えた
posted by Shoooot at 03:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感

ありゃ、出場決定のバカ騒ぎ無しっすか?

<サッカー>W杯予選の北朝鮮―日本戦、中立国で観客なしに(Yahoo!スポーツ - ニュース - 毎日新聞)より
北朝鮮―日本戦、第三国で観客なし…FIFA決定(読売)より
異例のFIFA決定、北朝鮮反応は予断許さず(MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題)より
日本―北朝鮮戦は中立国で観客なし サッカーW杯予選(朝日)より

 (ノ∀`)アチャー北朝鮮にとっては屈辱的なもっとも重い処分になっちゃったようで・・・
北朝鮮で無観客・第三国開催のどちらかになるんじゃない?とか聞いてたんですけど
ダブルで食らっちゃいましたか'`,、('∀`) '`,、

会場に日本人もいないのはさすがに痛いですな
posted by Shoooot at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事

スパムコメントホイホイ

余所様に比べたらたいした被害じゃないんだけど
どうやらうちにもスパムコメントと思しきコメントが舞い込むようになってきたので
これで防げるならやってみる価値あるかもしれない・・・

ここはスパムコメント専用のエントリです
コメントするなよ?絶対にコメントするなよ?!
posted by Shoooot at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

2005年04月29日

女神さまっ、イッツ若本ターイム!!

今シリーズ最高に面白い話になるの間違いなしですな・・・
終わってすぐ保護設定かけましたよ

( д ) ゚  ゚
若本様、ハジケすぎだって
誰か止めなかったのかよ・・・
この回に限ってはアフレコ裏話聞きたいなぁ。
ブースの後ろで出番待ちの人たち悶絶してたんだろうなぁ・・・
どこまでが台本の台詞でどこからがアドリブなのか解らないよ・・・
続きを読む
posted by Shoooot at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

ジャぱん、ゲーム化…どうするんだ?

DSで『焼きたて!ジャぱん』が発売決定 - Nintendo iNSIDE

普通に考えれば、パン作りバトルゲームって事になるんだろうけど・・・
黒柳のリアクションを操っていかに旨さを表現するかってゲームにならないかなぁ・・・
ゲームとして成立するかどうかはともかく

月乃んに萌えるジャンルでも可

ボーナスステージは、DDR方式でマツケンダンスをヨロシコ
posted by Shoooot at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年04月28日

Windows上でLinuxを動かす

自ニュF: coLinuxのインストール
ITmediaニュース:Windows上でLinuxをネイティブに動かす「coLinux」

 緊急用に雑誌付録で付いてきたKNOPPIXをいじって以来
Linux熱が少しずつ上昇中で、現在のメインマシンがお役後免になったらLinuxで遊び倒そう
とか考えていたのですが、その前に手軽にLinuxの学習用ディストリビューションとして
使えるかもしれない・・・ということで私的メモを兼ねて

posted by Shoooot at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

意外と知らなかった、アニメスタジオの繋がり

アニメスタジオの系譜桀紂屋

現存のアニメスタジオがどのような系譜で分家してきたのか
たいへん解りやすくまとめられています。
(AAズレちゃってるけどね・・・)

プロダクションI.Gとビィートレインがタツノコの分家なのは知ってたけど
スタジオディーンとBONSがサンライズの系譜だったとか
ユーフォーテーブルが東京ムービー系だった・・・あたりは( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

思っていたより複雑…というか、予想外の繋がりだったりしてけっこう楽しめました。
posted by Shoooot at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

Hellsing OVAで復活!!

1114617708541.jpg
** News Board **(MOON PHASE)4/27より
超劣化した内容のため、「ヘノレツソグ」と揶揄されたTV版ヘルシングから心機一転
「原作版」と銘打った
HellsingがOVAとして決定した模様。(つか、OVAじゃなきゃできないよな)
TV版ではできなかったグロ描写・ナチネタができるんだろうなぁ・・・
少佐の演説「私は戦争が好きだ」をやってくれるならそれだけで全肯定しそうだなぁ・・・

Hellsing Ultimate OVA Series
監督:ところともかず
脚本:黒田洋介・倉田英之
メカニックデザイン:神宮寺訓之
音響監督:鶴岡陽太
P:上田耕行
制作:サテライト
製作:Geneon

キャスト変更無し

だそうで・・・
「熱い黒田は良い黒田」のセオリーは活きるのか??
間違いなく怪作になるな
posted by Shoooot at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年04月27日

Operaの正規ライセンスをもらおう

OperaAffiliates - Opera-PukiWiki
My Opera Community

100万ダウンロードで大西洋を泳いでやる!と豪語して、マジか?と思ったら
お馬鹿なオチつけてくれたCEOがいる会社が、新バージョンキャンペーンとして、
250回のリファラーで(250回リンクを踏んで貰えばいいってことかな?)
最新版のライセンスキーをプレゼントするというアフィリエイトを
行っているそうです。

上記リンクでアフィリエイト参加手順が解説されています。

試しでウチも左サイドバーにリンク貼ってみました。
m<(_ _)>m
posted by Shoooot at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | PC

そこまでしてエロ系ファイル見たいですか?

ゆとりくんの半角ライフ (電脳遊星D)より

DL生活を楽しみたい人向けの、あぷろだ講座。
解らなくてスレに泣きついて罵倒される前に、これを嫁と。

しかし…パスの特定方法とか、知恵比べの様相ですな・・・
今日の8とかのPass辺りは解るけど、それ以降はさっぱりだ

ナチュラルに画像インプラントとか拡張子偽装程度の頃が懐かしい・・・
posted by Shoooot at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

2005年04月26日

ジャぱん、とりあえず強力粉買ってくるか・・・

炊飯ジャーでパンを焼く!のをネタにしてたけど
いつだったか、裏番組の「伊東家の食卓」でやってた気がする
あれ?ホットケーキだったかな??
本になったウラ技は消されてるっぽい?

それに調べてみたら
TIGER 炊きたて IH炊飯ジャー JKA-G100TG
パン焼きモード付きの炊飯器あるじゃん・・・


エロフリーデよっせーヽ(゚∀゚)ノフォーーーーーーーーッ!!!!
posted by Shoooot at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

エルフェンリート、欠番にならなかっただけ…マシ?

※昨日アップする予定でしたが、尼崎の事故との連投はさすがに不謹慎かと
思われる内容なので遅らせてエントリしました

エルフェン4話は伝説に残るくらい強烈なグロ描写で、
これがどうなるかで本気度が解ると思われていた話だけに注目していたわけですが
・・・・・・・・・・・・(-Д-)=3ハァ…
こう落ち着きましたか
DVD版をそのまま流すことはありえないのは1話の修正で解ってたし
最悪、攻殻SACバリの欠番すらあり得たわけで
それに比べたら修正されていたとしても放送されているだけマシ
と思いつつも、こんだけ修正されるとどういう状況なのか
初見はワカランだろ!とツッコミいれてみたい気も起こったり・・・

続きを読む
posted by Shoooot at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

アクエリオン、立った!クラr(ry

 ダメだ・・・もう何やってもギャグアニメにしかならない・・・

その路線で見つめ直すと…今期トップクラスの怪作なのかもしれない
リンかけと同じベクトルだけどさ〜・・・
指令の無駄に熱いとギャグになる路線は維持して欲しいなぁ
オブザーバーに島本和彦氏加えてでも、熱血馬鹿極めてくれないかな

ちょっと、いいかも〜♥
posted by Shoooot at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2005年04月25日

「なにが何だか解らない…」、尼崎列車脱線

電車脱線マンションに激突、25人死亡240人けが(読売)より
JR電車が脱線、マンションに激突 28人死亡、200人以上けが(MSN-Mainichi INTERACTIVE めっちゃ関西)より
asahi.com: 尼崎市でJR快速電車が脱線 死者31人?-?関西
官邸・関係機関は連絡を密にしっかりした対応を=JR福知山線の電車横転事故で首相(ロイター)より
各タイトルはエントリ時点のもの、現在記事がどんどん書き換わってます

タイトルに乗り合わせた客の異口同音の感想を挙げてみたけど
今回の事故のキーワードなんじゃないかと思う
専門家も「どうしてここでこんな大惨事になるのか・・・」
と首をかしげている様子
TBSに呼ばれたジャーナリストがボルスタレス台車に問題があるのではないか?
とは言っていましたけど
構造的に問題があるらしくJRは採用しているけれども併走する阪急電鉄は使ってないとのこと
Google 検索: ボルスタレス台車

【追記】
2ちゃんにうpされた事故直後の画像
up094796.jpg
撮影者の乗り合わせた車両辺りのフェンスがすでに根本から無くなってますね・・・
破損した車両も折れてるって言ったほうが正しい表現なのかも??
【追記2】
1114401299206.jpg
1・2両目の脱線のしかたが常軌を逸してます
【追記3】
直前の駅でオーバーランして1分半ほどの遅れが出ていたと言うけど
制限速度70kmのところをJR発表のように133kmも出せるのかな?
そこまで出さなくても遅れは挽回できると思うし
列車の最高速度自体が120kmまでと報道されてるし・・・
posted by Shoooot at 13:07 | Comment(1) | TrackBack(14) | 時事

2005年04月24日

イリュージョン、目の盲点?錯覚??

pya! イリュージョン

 中央の黒い点を凝視してると、上下にある水色の四角が消える…という
不思議な画像です。

コツは少し顔を画面に近づけて見ること。
点が浮かび上がってくると陽炎のように水色が消えます。
そして視点がちょっとずれると、さらに不思議なことに
ピンク色した枠が見えます。

posted by Shoooot at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB紹介

エウレカセブン、堅実な作りに好感

417eurk001.jpg

 安心して見られる作品として認定してOKでしょう。
シナリオも佐藤大で安心だし、作画はこれからの不安は未確定要素として
どのアニメにもつきまとうモノだから、ここでは置いておくとして
戦闘シーンもこの流れだと毎話に1回ずつ入れていくような感じなワリに
板野サーカス・納豆ミサイルも取り入れてくれるようなので、こっちも期待できる。
予想以上に、土台のしっかりとした体制でのアニメ…なようですね。
ホント、誰かさんには見習って欲しいものです。なぁ、夫妻!!

あ、交響詩篇エウレカセブンまとめ@2chアニメ板がとてもいい感じ

続きを読む
posted by Shoooot at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

エマ、今回は萌え重視?

s-001ema403.jpg

作者が言うところの
「そこが大事なんです!」
を凝縮したような回でしたなぁ・・・

物語的にはコミック1話分のいつも以上にマターリなストーリー展開だったのに
萌えポイントを散らしてくれたおかげで、むしろ終わるのが早く感じたくらい

続きを読む
posted by Shoooot at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2005年04月23日

種死、哀れなりディアッカ…(;つД`)

今日も回想多いなぁ・・・

方向性としては次回バトルって時に回想増やして
スタッフ割り振ってる・・・つもりなんだろうけど
戦闘シーンもバンクで済ますスタッフだからなぁ・・・

続きを読む
posted by Shoooot at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

